ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
さて、いよいよ今日から観光スタートです。
朝食は、アメリカンブレックファースト。
コーヒーと、卵とチーズを食べます。
添乗員のY溝くんの近くにツアーのお客様が何人かいたので、その周りに着席。
みんなで、過去の旅行体験談祭りです。

ホテルのトイレには、トルコ式のウォシュレットが。
今回の旅行では、携帯用ウォシュレットを持参しようと事前に楽天で、
【送料無料】TOTO携帯ウォシュレット
¥5,980
楽天
を事前に購入して、持ち込みましたが、不要みたいです。
水道の蛇口をひねると、便器の突起物から水がじゃーーーーーーー
つ、冷たい。

さて、出発です。
バスは、VIPバスということで、片側1名、片側2名の、3列シート。なんか贅沢な作りです。
 
ガイドさんは、日本大好き、日本語ペラペラなエルキンさん。
いざ、トロイへ。
トロイといえば木馬。トロイといえばPCウイルス。トロイとえば、
トロイ ディレクターズ・カット [Blu-ray]/ブラッド・ピット,エリック・バナ,オーランド・ブルーム
¥2,500
Amazon.co.jp
はい、まだ見てません。
ブラピにあえるわけはありませんが、トロイまで、なんと345キロ、約6時間かけて向かいました。

途中でランチです。

ランチは、魚! 一人参加のオジサマと卒業旅行で来ている6名の学生のみなさんと。
まだ卒業旅行という文化が残っていたことに、ちょっと感動しました。

夕方、トロイに到着。 


トロイの遺跡は、とっても小さくてちょっとがっかりでした。
でも、シュリーマンの想いや、遺跡から見れる古代の叡智に触れ、ジーンときちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。