ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
今日は、会社でほとんどしゃべっていない。
仕事も落ち着いていたし、会議もあまりなかった。
ランチも、同僚が忙しいようで一人で食べたし。

そんな日もあると、ブログを書きたくなる。
なんで、一気に更新しちゃいました。

38歳の初日を、静かに迎えたまこちんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どもども。。。

誕生日迎えました。
メッセージを頂いた皆様、ありがとうございます。

はい、昨年より少なかったです。
これも、不徳のなす業。
もうすこし人生修行します。

38歳になりました。
平均寿命でいうなら、人生折り返し地点ぐらいでしょうか。
あごひげには、白いものがまじり、
ひざは、時々悲鳴をあげ、
こしは、坐骨神経痛が痛み、
心肺機能もかなり衰えてきました。

はい、身にしみる体力ダウンです。

この年齢でも、プロスポーツ選手として活躍する方もいるわけですが、
すでに峠を過ぎ、引退して第二の人生を歩まれている方もたくさんいるわけです。
サラリーマンにとっては、まだまだ働き盛りなのかもしれませんが、体力ばかりはどうにもこうにも。

でも、まあ前向きに。


コンバットで、ジャンピングニーがガツガツできるように。
コンバットで、筋コン時にひざを突かずに腕立てができるように。
コンバットで、パワートラック中に息があがらないように。
仕事で、大活躍できるように。
マンションのローンが完済できるように。
本や映画や旅行で、たくさん感動できるように。
たくさんの出会いとたくさんの親切に、素直に感謝できるように。


大人な気持でがんばりますので、みなさま引き続き宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に1~2回行けば良いほうだったゴルフも。
8月には2回もいっていますから、2ヶ月間で3回目。
すごい勢いです。
こんなハイペースだとうまくなるはずなのですが。。。


$ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)-ずいえん
今回は、会社の同僚8名2組で回ってきました。
コースデビューする方が2名。
2回目の方が1名。
10年ぶりの方が1名。
うしろの組に、かなり迷惑をかける状態とはなりましたが、なんとか無事故でまわり終わることができ、最終的には、新ぺリア方式を採用して採点するなどして、楽しい一日を過ごせました。

今回は、中古のウェッジを投入したり、練習をそれなりして気合を入れて挑みましたが、結果はイマイチ。
う~ん、一体なにが悪いのでしょう。
頭ではわかっているんですが、コースにでるとダメダメちゃんになってしまいます。
新しいアイアン、買っちゃおっかなぁ~

終了後、ゴルフメンバーの半分の4名で夕飯を食べに行ってきました。
う~ん、飲めない状況での夕飯。
かなりつらい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は、先日買ったニューシューズで、がっちりコンバってきました。
ニューシューズ、少しすべりやすいみたい。
床が汗で濡れていたせいもあるのでしょうが、すべります。。。

まだまだ慣れない新曲でしたが、楽しい時間を過ごせました。
その後のヒーリングですが、明日はゴルフ。
雨が降ると大変なので、コンバットで締めて、帰りました。

インストラクターが、先日のイベントでホームのみなさんが作ったTシャツを着て、登場。
自分の名前を恥ずかしがりながら言う姿。
好感が持てますね~

しかし、いつの間にか知らない人がたくさん。
イベントの効果は絶大ですね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ新曲になれないので、コンバットをやりに遠征するつもりでしたが、コースデビューする人が練習に行くというので、練習場へ。
5人で2打席。
昨日、みっちり打ち込んでいたのですが、今日も練習しちゃいました。
今回コースデビューする人は、ボールを30個も購入していました。
これだけあれば、大丈夫でしょう。
ニューボールでも、ブランドにこだわらないと安いんですね。
そして、練習終了後、軽く飲みに。

軽く練習場に寄って帰るから。。。
軽く飲んで帰るから。。。

の「軽く」

これは、決して軽くないですね。

それなりに飲んで、しゃべって、帰宅しました。
結局12時過ぎ。

やっぱり軽くないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。