ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
もう5年ぐらい経つのでしょうか。
SONYのデジカメ、Cybershotを使っています。
DSC-P100というカメラです。
SONYのメモリは、MEMORY STICK
購入当時は、32Mでした。

それが時代の変遷とともに、Duoが登場し、256MBの大型メモリが登場しました。
この時点でかなり画期的でした。

が、今では。。。

ケータイのカメラ用や音楽用に2GのmicroSDが登場。
デジカメよりケータイのほうが容量が多い時代になってしまいました。

ふとネット上をぶらぶらしていたら、
MEMORY STICK DUO用のアダプタがあり、それに市場にもっと多く出回っていて、もっとも安いと思われるmicroSDを差せるといいます。

衝撃!

早速、電気屋さんに行き、microSD専用MSPD変換アダプタと、microSDの2GBを購入。
デジカメにセットすると、なんともっとも容量の少ない画質で、9999枚の表示が。
すごい!

しかも値段が2つで1400円ぐらい。
安い、安い。
すごい、すごい。

ひさしぶりにカルチャーショックです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CDも飛びまくり、
カセットデッキも壊れていて、
MDは1枚しか持っていないのでMDの機能は使ったことがない
我が家のコンポ。
いろんな色に光る斬新な機能もあるなかなかかっこよいコンポですが、そろそろ交替です。
「このコンポを買ったときには、かなり小さくなったね~」
とびっくりしていたのですが、時代の流れとともに技術の進歩はすさまじいもので、今のコンポ、ものすごく薄いんです。

Panasonic iPod対応ステレオシステム SC-HC3

¥27,720
い~でじ!! Yahoo!店

会社を早めにでて、買ってきました。
ipodが使えるのがとっても良いです。
しかも充電もできちゃうなんて、すばらしい!

最近は、CDを買っても、すぐにipodに入れてしまうので、通勤時も、ドライブ時もipodばかり。
これで、自宅でもipod。

映像がVIDEOからDVDに変わったように、音楽もレコード/TAPEから、CD/MDに、そしてipodや携帯などの携帯音楽プレーヤーに。

技術者のみなさん。すごいですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生に一度。プレミアムを観よう。「ZED」
ということで、同居人のお父さんの誕生日お祝いにディズニーリゾードの専用劇場に行ってきました。
予約した席は、なんと正面最前列。
プレミアムビュー席。

久しぶりの有給取得! 天気も快晴!
楽しみです。

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

サーカスを超えたサーカス。
すごいです。
売店で買ったコーヒーを飲む暇もない展開。
ダイナミックなパフォーマンスで息もつかぬ展開。
神業の連発。
人間ってすごい! パフォーマーが昇華されて一人一人がアーティストに。

おすすめです。

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日のお祝いということで、義理の両親とランチを。
イクスピアリのお蕎麦屋さん
へき蕎麦「凛や」

へきそばって、「ふのり」という海草をつなぎに使ったそばのことらしく、越後地方で”へぎ”と呼ばれる杉の器に入って出されることで、こう呼ばれているようです。
知らなかった。。。

つるつるしこしこした食感で味わえて、夏向きです。
久しぶりにウナギでもということで、ひつまぶし御膳を頂きました。

へきそば、ひつまぶし
うまし!

さらに、昼からのビール!
うまし!

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)-ひつまぶし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の時間があれば午前中のコンバットにいくのが日課になっていましたが、起きたけど気合が入らずぼけーっと、テレビを観ちゃってダラダラモードに。
wiifitでもやればいいんだけど。。。
暑いし。。。
海でも行けばいいんだけど。。。
暑いし。。。

そんなわけで、フジテレビの26時間テレビをいやというほど観てました。

でも、同居人が会社の教材をしなくっちゃならないというので、邪魔になっちゃいけないといざコナミへ。
日曜昼過ぎのヒーリング、初めて出ました。
そして、たぶんオープン当初からいるインストラクターM野さんのクラス、初めて受けました。

「男子がんばれ」
「もうちょっとよぉ」

といういままでにないセリフが新鮮で、面白かったです。

その後、30分のコンバット。
30分なので、ウォーミングアップからかなり真剣にやったところ、汗びっしょり。
30分でもストレス発散できるコンバットもいいですね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。