ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
春は別れの季節。
またまた送別会です。

新卒で入社し、家庭に入られるということで退社される方の送別会がありました。
いろいろな部署の方が集まって総勢70名。
自分の部署からの参加者が少なかったのですが、全然話したことのない方ともたくさん話すことができました。
結構、有意義な時間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなり前の購入したスーツ。
当時の体型でも若干余裕のあるサイズで購入したもの。
一度、ウエストの調整を数千円かけてリフォームしたものの、上着のダブツキやスラックスのワタリ幅が今の流行のスリムデザインとはまったくもって違うので、再びリフォームしてもらいました。
7,280円もかかったけど、捨てるのももったいないので、まあ、良しとします。

リフォームした場合、やはり最初からデザインされた形とは異なってしまうので、100%満足できるわけでないのですが、とりあえず再チャレンジです。
モッタイナイですしね。

スーツ上着は、横幅を大幅にカットするため、脇下を詰めてもらいました。
これできもち細いデザインに。
スーツスラックスは、ワタリ部分のタブ付きを三方詰めしてもらい、多少は細いデザインになりました。

このスーツを買った当時は、スタックスの丈はかなり長めが人気でしたが、今では若干短めが人気ですね。
上着の丈も、当時は三つボタンが主流。丈も短めが人気です。

そんなわけで、リフォームは終わりましたが、今着ているスーツと重ねてみると、上着の丈は3センチぐらい。スラックスの長さも3センチぐらい違います。
さすがに、時間を感じますね。

う~ん、上着はともかく、もしかして足。。。短くなった?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、アマゾンで5000円分ぐらいの文庫本と新書を注文したんですが、届いたのが、なんと今日。

遅い。。。

遅すぎる。

某エキナカの書店で、なかなか面白そうだったので、荷物になるのが嫌でアマゾンで買ったのに、1週間もかかるなんて。(-_-#)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
他部署の方が、定年退職ということで送別会を開催するということで、後輩といっしょに行ってきました。
この部署には、非常に迷惑をかけている部分と、迷惑をかけられている部分があり、若干政治的にも顔を売っておきたい意味もあって、激務の中、90分弱お邪魔してきました。

主役の方は挨拶で、これからは「HIS」に努めますとのこと。
さすが外資系、英語でまとめています。
「H「は「Health」
「I」は「Information」
「S」は「simple」

すばらしい!

無駄の多い現在、でも無駄が許されない現在。
健康で、情報に富んでいて、無駄のないシンプルな生活。

なかなかできるものではありません。
僕も、目指します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日こそは、早く帰ってコンバットへ。
と思っているわけですが、僕の仕事は夜大事なことが動くことが多く、また夜仕事をすることでスケジュールの調整がとれたりできるので、やはり今日もまた。。。

なんだかんだと1年中、忙しいことになっていて、それはそれでやりがいもあるし、責任感も味わえるのでよいのですが、平日夜のコンバット、行きたいですね~

コナミさんが、22時からのスタジオプログラムに、コンバットをガンガン入れてくれればよいのですが、やはりインストラクター次第ですし。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。