ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)-まころん

今年もいろいろありました。
よく笑い、よく泣き、よく食べ、よく飲んだ一年でした。
よく観て、よく読んで、よく聴いて、よく飲んだ一年でした。
よく遊び、よく遣い、よく稼ぎ、よく飲んだ一年でした。

そして来年もまた同じメンバーで、そして新しいメンバーと、笑いながら飲みたいと思っています。
すべての出会いに、すべての別れに、理由があり、意味があるんだと思います。

皆様、レコード大賞は、えぐざいるですよ。えぐざいる。。。
来年こそは、紅白出てやる。

では、また来年。


※写真のお菓子。まこちんではなくまころんです。まねされました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年は、結構面白い一年だったと思います。
年明け早々に突然上司が辞めてしまったり、年半ばに上司が他部署から異動でやってきたり、後輩が入ったり、新しい商品を担当させてもらったり、いろいろ大きなニュースになったり。
いろいろ勉強できた一年でした。

さてさていよいよ最終日、昨日の今日で、というより、今日の今日で、ちょっと二日酔い!、というより睡眠不足。やはり3時間睡眠はキツイです。

タリーズでのコーヒーを、アメリカーノにしてみましたが、体調不良でコーヒーがおいしく感じられず、昼過ぎまで飲みきれませんでした。

仕事納めの日は、あまり大きな仕事もなく、午前中をのんびり過ごして帰宅。

家に帰ると、先日投函した年賀状が一枚戻ってきてしまいました。
宛先不明。。。
oh! 50円が。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり、金曜日が仕事納めの会社が多かったんでしょう。
朝の電車は空いています。
余裕で座れます。

仕事納めは明日ですが、明日は有給をとられている方が多いので、全員の顔を見られるのも今日まで。
いろいろな問題を抱えて、いろいろな問題を解決して、いろいろな出会いがあって、いろいろな別れがあった2008年。
そんな想いで納会をちょろっとやりましょうということで、有志で行ってきました。

体調不良の方のドタキャンもありましたが、飛び入り参加された方もいらして、3次会まで。
3次会はカラオケに。歌もそこそこ、しばらく話し込みました。
人それぞれいろんな体験をしてきて、ここに集まり、ここでもいろんな体験をしていくわけですが、ほんといろんな考え、いろんな生き方があるんだなぁ~としみじみ思いました。

2次会後にホームまで行き電車に乗りそうになったのですが、3次会に参加したため結局タクシー。
タクシーは景気に左右される業界。
26日が今年一番だったそうです。
とにかくお客さんが少ないと、運転手さんが嘆いておりました。
なんといっても、実体経済にも大打撃を与えている100年に一度の金融危機。
果たして来年は???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はもちろん参加ですわよね?
コンバット、衣装揃えます!
みんなイベントでのTシャツ着るから、まこちんは水色系シャツ、余計に一枚持ってきて~
なかったら、サンタクリスマスツリー
でも可
コンバット60、××さんラストだから、上げていくよ アップアップ
ヨロシクどーぞ

とのメッセージを頂きまして、日曜日のコンバットに行ってきました。
××さんは、来月にはダンナ様の転勤で引越し。
マスターコンバット最後とのことです。
いつも、スタジオでソバでコンバットをしている人たちで、Tシャツに寄せ書きプレゼントもするといいます。
なんて素敵な企画なんだろう。
すばらしいメンバーです。
出会った人を大切する気持。それを表現できる意思。すごいです。
きっとプレゼントされる××さんもうれしいんだろうけど、プレゼントする側もうれしい。
盛り上げる人も楽しいんです。幸せになれるんです。

今日のコンバットは楽しかったなぁ~

昨日の飲み会呼ばれなかったのは、しょぼん354354残念
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、同居人の誕生日。
おめでとうございます。

年末の誕生日。
さぞ生まれたときは大変な騒ぎだったことでしょう。

ちょうど、もうすぐ生まれそうなジム友だちがいますが、確かに税制面では年末に産んだほうがよいのですが、心に余裕がある年明けがよいのかなぁ~とこっそり思っております。
無事生まれるといいですね。

さてさて、同居人、たとえ自分の誕生日といえども、掃除の手抜きはしません。
強いなあ。
ペリカン便と佐川急便から、誕生日のお祝い品が宅配される中、通常の掃除と大掃除。
腰にきます。。。

そんな腰にストレスを感じている中、コンバットへ。
12月は、結構コナミに通えているので、なんか元取れている感じが。
最近、サウナ用の雑巾みたいなものも用意されて、なかなか快適です。

さて、誕生日は、クロアチアで買ったフルボディのワインを開け、自宅で映画を見ながら過ごしました。

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ (通常版)

¥3,591
よかったです。恋愛ドラマは、ぐっときます。
おすすめ度:★★★☆☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。