ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
会社の帰り際に、こっそりとでもないですけど、フロアのカウンターにこじんまりとのっている「会社のマスコット」のぬいぐるみにかぶせていたハロウィンのカチューシャを、サンタ帽に替えておきました。
ハロウィンが終われば、街はクリスマスモード
でも、まだまだ暖かいです。
過しやすいのは、とってもよいことです。

自宅に着いたら、家のドアノブにかけているハロウィングッズを、クリスマスリース(小)にかけかえました。
ハロウィンが終われば、街はクリスマスモード。。
でも、まだまだそんなに寒くないです。
過しやすいのは、とってもハッピーなことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月曜日に銀行に行って、ユーロを注文したところ、「取り寄せなので、火曜ですね」といわれたのですが、
あまりの注文数に対応しきれず、結局今日になってしまいました。

今日の銀行の両替為替レートは、1ユーロ130円強。
月曜日は、1ユーロ124円だったのに、なんと6円も円安です。
410ユーロ購入したので、なんとたった2日で差額2,460円。

2,460円あれば、
映画をみてポップコーンも買えるし、
ハードカバーの本も買えちゃいます。
タリーズのトールサイズのコーヒーが7杯も飲めるし、
ワインやウイスキーの1本ぐらい買える。

1ユーロ130円は、まだまだ今までに比べればかなりの円高とはいえますが、
昨日だったら、もっと得していたのになぁ~

残念(>o<")むっ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
隣の部署の方が、フラメンコを踊るというので、
先月ぐらいから、観に行くぞ!と同僚と話していたのですが、
なかなか時間がとれず、伸ばし伸ばしになっていたのが、
ついに、実現しました。

会社を6時にぴたっと出て、
一路の渋谷のスペインレストランへ

スペインから直輸入のイベリコ豚の生ハムを食べながら、
CAVAを飲みながら、ショーを堪能しました。

ケータイで撮影した写真、真っ暗でしたので、
あとでいっしょに行った同僚からもらって、アップしたいと思います。

お店につるされていた生ハム
保健所がうるさいそうで、すべて模型だそうです。
ショーもすごかったですが、
模型の話もびっくりです。

しかし、スパークリングワインは酔います。
あっ、またボディヒーリングいけなかった。。。(*_*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
株価の暴落がひどい状態です。
なんと初任給が13万円代だった、はるか昔の平均値に急落。
そうそう、この年は500円玉の生まれた年です。
今の日本の経済規模からすると、
どう考えても15,000円以上あってもよいと思いますが、
ほんと、金融システムって怖いです。

世界規模での暴落なので、各国の為替レートもめちゃめちゃ
円が一人勝ちしております。
でも、自国の通貨が強くなっても、経済的にはおいしくない日本。
これからが心配です。

とはいえ、旅行前ですので、円高はうれしい!
さっそく、会社近くの銀行にいって、ユーロの両替に行ってきました。
ですが、ユーロはお取り寄せとのこと。
早くて明日というじゃないですか。
だめなんで、明日じゃ。
明日の為替レートはわからないじゃん。。。
もぉーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の会社の同僚がめでたく妊娠→安定期
産休にするのか、退社するのか悩んでるんですということで、相談もあるのでお食事でもというお誘いをうけて、彼女のダンナさんが勤めるお店(コックさんなので)に夕飯を食べに行ってきました。
洋食屋さん、久しぶりです。
ダンナさん、厨房でバリバリ活躍していました。その姿を見ながら、二人で四方山話。

前の会社が、今どうなっているとか全然知らなかったので、「あ~変わってないね~」とか「えっ、あの人辞めちゃったの」とか「えっ、あの人とあの人結婚するの」とか新鮮な話が楽しめました。
彼女の、妊娠中にドイツに旅行したという話にはびっくりしましたが、全然変わっていなくて元気で、なんか安心しました。
お店にも、たくさんサービスしていただいてありがたい限りです。
ここは、一つ宣伝でもしたいと思いますが、もしかして迷惑になるかもしれないので店名は伏せておきます。
たいしたアドバイスもできませんでしたが、気持ちは絶対人に通じます。
がんばって!

しかし、妊娠中の人って、みんな元気で明るくて、希望も持っていて、話していて楽しいですね~


タイトル、ちょっと刺激的ですみません。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。