ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
毎年やっている近所のクリーニング屋さんのサービスで
500円ごとに1スタンプ、スタンプが何点か貯まると応募できる
プレゼントがありました。
特賞は、旅行プレゼント A賞は、旅行を格安費用でご招待
というものです。

数年前、旅行が台湾だったとき、見事、特賞をゲット。
同居人といってきました。
そして、数年後の今年、今度はA賞があたりました。
A賞ですから、確かにあたりはあたりですが、
しっかり費用がかかります。

ん~ どちらかというといらない。。。感じ。
しかも、旅費+高額な燃油サーチャージ。
燃油サーチャージが40000円ですから。
高いっていったらこの上ないです。

旅費と燃油代あわせると、結構な費用です。

今CMでさかんにながれている、某旅行会社の燃油代込みバーゲン。
ぐぅーぐぅー言っているそのからくりが知りたいです。はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜の朝のコンバットが、10時半スタートに戻ってから
1ヶ月ぐらい経とうとしていますが、
今朝はしっかり寝坊しました。
9:45に目覚めました。
半ばあきらめながら、シャワーをあびて、
歯磨きして、髭そって(あっ、髭は剃りませんでした)、
雨がふっていたので、ひさしぶりに車で
スポーツクラブに向かいました。

スポーツクラブの、スタジオ待ちは、すでにかなりの行列。
更衣室で着替えて、スタジオに入ってみると、
立ち位置がありません。
うぅ~

しかたないので、いつもと反対サイドにいき
なんとか割り込んで自分のスペースを確保。

反対サイドは、いつものサイドに比べると、
人の密集度が低く、動きやすかったですが、
あまりの新人さん(もうちょっとまじめにやろうよ)とか
奇声を発するおばちゃま(クールダウンでいなくなりました)とか
味のある個性派が多くて
ちょっとカルチャーショックを受けました。
でも、汗だけはいつものようにたっぷり流せました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
モノが多いといらいらしてきます。
今週は、週頭から出張したり(まあ来週もするんですが。。。)
他部署との飲み会があったり、
進行中の案件が滞っていたりと
結構バタバタしていましたので、
家の机は、崩壊状態。

ましては、この時期、
会社の株主総会が集中しているため、
あちこちから、配当金の連絡や、事業報告書などが届きます。
いつも以上に、郵便物が多くて、処理しきれません。

とにかく、捨てることが一番。
捨てることが、心も頭も整理できることになりますから、
がんがん、捨てまくりましょう。

思い出の一つとか思って、
保管していても、
いつかは、ゴミなんです。

ぼくは有名人でも著名人でもありませんから
思い出に値段はつかない。
気持の問題だけなんです。
だから、モノを残すのではなく、
心に深く思い出を残すようにして、
どんどん捨てることにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
見えないドアと鶴の空 (光文社文庫 し 30-3)/白石 一文

¥650
Amazon.co.jp

親しいと感じる人のことほど、
実はよく知らない。
ぼくは、この人のことを良く知っていると思う人のことほど、
その人について、無関心になって、知らないことばかり。
夫婦もまたしかり。
おすすめ度:★★★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
[図解]わかる!MBA PHP文庫 (PHP文庫)/池上 重輔

¥540
Amazon.co.jp

別にMBAフォルダーでもなんでもありませんが、
マーケティング部門の一員として、
こういうの読んでおくのもよいかな~と思って。。。
この本、異常にわかりやすいです。
でも、こんなに1枚1枚厚い用紙つかう文庫って。。。
PHPちょっとひどいんじゃないの?
全体192ページしかないのに、結構の分厚さ、そして重さ。
そんなに書店の棚を確保したいですか???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。