ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
6月に同居人が友達の結婚式で、九州へ行くとのこと。
「だから、ワンピースがいるのよ」とずっとしゃべっているので、
あちこち、捜し歩いています。
ららぽーと豊洲になかなか良いワンピースがあったのですが、
買うまでに至らず、候補に。
そこで、今度は「イクスピアリ」にやってきました。
イクスピアリ1
イクスピアリの入り口付近に、あたらしいシアターなのかコンサートホールなのか、それなりの空間が完成していました。一体これはなんなんでしょうか?
ディズニーランドホテルも気になりますが、こちらも気になります。
イクスピアリ2
イクスピアリには、思うようなものもなく、トボトボと退散いたしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
MTGからの帰り道に
「まこちんさん、豊洲のららぽーと行ったことありますか?」
と後輩に質問されたので、ないよと答えると
「あそこの駐車場、不思議なんですよ。上で精算すると、道路に出る前のゲートで券を入れなくても自動的にバーがあがるんですよ」とのこと。

で、早速行ってきました。
豊洲のららぽーと。
豊洲1
まだできて間もないため、キレイです。
店は少ない少ないと聞いていましたが、それでもソコソコありました。
4月末で辞めてしまう派遣さんに、箸を買いました。
豊洲2
その後、プラプラと店内を廻り、餃子を食べて帰ってきました。
豊洲3
パイプオルガン。幻想的ですが、店内で聞いてもイマイチです。はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉前線もだいぶ北上しましたが、まだまだ季節の移り変わりとともに
アレルゲンである草木も変わり、いまだ花粉と戦っております。

でも、花粉じゃないかもしれないですね。
ハウスダストとか、湿度温度の変化とか
そういうものもアレルゲンの一つなのかもしれません。

今日のコンバット
ムエタイトラック→パワートラックにかけて
発作がぁ~

ジャブジャブ くしゃん
クロスジャック くしゃん

たいへんでした(>o<")

ティッシュをくれた右斜め後ろで、きれいなフォームでニーを連打していたお姉さま!
ありがとうございます。
あなたのやさしさに「ぐっ」ときました。

これからスタジオに入るときは、
タオルドリンクボトルポケットティッシュの3点セットを忘れないように手に書いておきます。

タオル忘れたこと一度あるなあ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
送別会は、修羅場です。
修羅場は、非常に簡単に作れます。
環境としては、
飲み放題コースであること。
ある程度人数がいること 20人以上が望ましいです。
座敷であること。
個室環境であること。

では、作り方の説明です。

修羅場の作り方
(危険なので、できる人だけやりましょう)
1 焼酎をボトルでオーダー
2 氷を氷入れでオーダー
3 氷がたくさん入った2に1をすべて入れ
4 ゆっくりかき混ぜる
5 大声を上げながら立ち上がって、飲む
6 シャツがビシャビシャになっても構わず、次の人を指名する
7 仕方ないな~と思いつつ、大声を上げながら立ち上がって、飲む
8 次の人を指名する

ねっ、簡単でしょ。
でも、あまり調子の乗ると、危険なので、ほどほどに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、送別会。
僕が今のラインをまかせてもらう前からずっとそのラインでがんばってきてくれた2名の送別会です。
だから、というわけでもないのですが、会計取り仕切りました。
人数調整やお店の交渉は、これまた別ラインの派遣さんにおまかせしておいたのですが、なんと、直前になって予約している人数が多い! もうキャンセルが効かない という事態が判明。
とりあえず来週、みんなから追加徴収ですね。はい。

まあ、しっかりしてそうな人でも、人間ですから、間違いも起こるということで。。。

しかし、まいったな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。