ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
地上波アナログ放送がもうじき(ってだいぶ先ですけど)なくなるので、管理組合がどの部屋からもデジタル放送がしっかり見れるようにとの気を効かせて、某ケーブルテレビ局のケーブルをマンションにつなぐ工事が行われました。
とりあえず、いろいろ観れるようになっているみたいですが、そんなに通販番組ばかり観ませんから。
なんで、こんなに通販番組多いの!(▼、▼メ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

駆け抜ける歓びがキャッチフレーズな車をようやく動かす日がやってきました。
コーティングしたあと、営業さんから「2日は乾かしてくださいね」といわれてましたが、しっかり雨。。。
だめじゃ~んとしょぼくれていましたが、揮発油税などの暫定税率の期限切れまであと少しの中、残り少ないガソリンを惜しみつつ、駆け抜ける歓びを味わうべく、出かけてきました。

やはり感じるのは、ハンドルの重さ、ハンドルの遊びの少なさかな~
アクセルの反応も、初動は結構遅く感じるので、信号待ちや渋滞の際は、ちょっと反応が鈍い感じです。
でも、ブレーキはすごい! キュッキュッという感じです。
さらに、ある程度のスピードがある際のハンドルの動きがすごい! まさに、車が自在に動くという感じです。

ガソリンが安くなったら、ちょっと遠くまでいってみよっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
席替えっていうとなんか学生生活を思い出しますが、当然会社でも席替えあります。
4月1日より新しいスタッフが2名入社することと、
部内で、課の構成を若干かわったため、席替えです。
いままでいた席は、FAX & COPYもプリンタも近くって便利でしたが、2つ左にずれました。
パーテーションで区切られているため、左右で脇のカウンターの位置が変わってしまうのですが、2つずれたためために、左右の位置はいっしょ。
よかったです。

引越し先の住人は、妙齢な女性なので、結構きれいになっているはずというイメージでしたが、そ、そんなこと全然ありません。

ほこりだらけ、クリップだらけ、よごれだらけ。。。

かなりテンションが下がりましたが、ちょろちょろ掃除しながら、なんとか仕事ができる形になりました。
よかったよかった。

新人さん、楽しみだなあ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、フレックス勤務
10時出社です。

ですから、いつもよりたっぷり眠れたし、
ゆっくり支度もできます。
電車も空いています。
なので、座って通勤です。

これがいけません。
座って通勤。
たとえたっぷり眠っていても
電車の中で寝てしまったら。。。

しっかり乗り過ごしてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
住民○○カードの手続きをしたので、その引取りに朝から役所にいってきました。
役所は、8時45分から~だし、会社はフレックス勤務にしておいたので10時までにつけば大丈夫。
そんな余裕をもった気持のなか、役所についたのが、8時45分。
ジャストです。

でも。。。



なんと5人目!

上には上がいます。
椅子に座ること10分。やっと順番がまわってきました。

しかし、このカード、便利なのかな~

住民票とか印鑑証明とかってそんな頻繁に必要にならないですよね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。