ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
どういう流れだったのか、よく覚えていませんが、
とりあえずカラオケに行こうということで、
同行一名を個人情報とともにカラオケ屋さんの会員にならせて
カラオケ屋さんへ。

一次会、二次会ともそんなに飲まなかったので、
結構元気です。
だらだらと、歌を歌って、
(山川豊まで歌ってしまった。。。)
終わったのが4時過ぎ。

タクシーで帰宅して、2時間ほど寝てから出社しました。

帰り道のタクシーの運転手さんと、
「タクシーの今と昔」
「タクシー運転手の効率的な仕事の終わり方」
「眠い日のリフレッシュ方法」
などを延々、話ながら帰ったために、
気候がよくなったら自転車で会社に行こうかな~
そのルートも下見したいな~なんて野望は
見事に失われ、眠ることもできず、自宅についてしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
会社の飲み会、なかなか疲れます。
別に気を遣うような上司がいるわけでもないわけですが、
まあ、いても気を遣うような殊勝な人間でもありませんが。。。
疲れます。

今夜は、送別会。
どんな会社でも、
人の入る辞めるはあるし、
異動もあるし、
好き嫌い、
合う合わないも
不平不満もありますから、
「あ~、これからどうなっちゃうんだろう」と
深刻に悩むほどの若さも一途さも、
かなり昔に失ってしまっていますが、
それでも人の動向は気になるものです。

やりがいを感じられる仕事にめぐり合うとよいですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリバリ仕事をこなして、覚えもよく、処理も適切な派遣さんが、社員を目指したいので、派遣契約の更新をしないというので、もしよければ、ちょうど社員募集をしているから、受けてみたらと誘ってみたのですが、見事に振られてしまいました。

残念だな~

実際派遣とはいえ、会社に1年もいると、会社の良い部分も悪い部分も、社員としての大変さも、必要とされるスキルも見えてくるので、今の自分を見つめて、ひいちゃう部分もあるのかもしれません。

やってみないと始まらないと思う。

とはいえ、
環境や立場が自分を変えることや、
自分が思っている自分の限界なんて
簡単に自分で乗り越えらちゃうこと、

こういうことは、これからわかるのかもしれないですね。

やっぱり、体験しないとわからない。

僕も、いままでいろんな上司や先輩にとっても暖かい言葉をたくさんもらったけど、体験して、またその状況になって初めて理解できたことばかりだから。

残り僅かだけど、いろんなこと吸収して次にチャレンジしてください。
と、ひそかに思います。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっても素敵な休日のすごし方をしてしまったがために、今日は筋肉痛。階段を上るより、降りるのがつらいです。
う~ん、筋肉繊維が破壊されると、筋肉痛になるとのことですが、この繰り返しが筋力アップなので、仕方ありませんね~
しかし、痛いなぁ~
今夜のコンバットは休みにしよっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンバット60でウォーミングアップして
ランニングマシンで、1時間走ります。

貴重な日曜日に何してるの?でしょう。。。

ランニングマシンは一度に30分しか使えないので、
1時間といっても、30分+30分なのですが、
今日は前半飛ばしてみました。
30分で、約6キロ
時速11キロのペースです。
ちょっと前まで8キロぐらい走るのがやっとだったのに
なにか目標を持つと違うんですね~

その分、後半は足にきてあまりスピードが出せませんでしたが、
なんとか走りきれました。

足が痛い。。。

閑話休題
大阪国際女子マラソン。ちょろちょろ観ていましたが、
最後、思わず涙ぐんでしまいました。感動です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。