ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
同じ最寄駅なのですが、
同じ会社の別の部署が入っているビルの近くに、
創業○○年のこだわりの
バームクーヘン屋さんがあります。

工場前のワゴンで、非常に激安な値段で販売してくれているので、
そのビルにある部署に用事があった帰りに
部署のメンバーにと、おみやげ買ってきました。

非常に好評で、よかったよかった。

バームクーヘンって、ぼくのイメージは
結婚式の引き出物って感じが強くあるのですが、
どうなんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
定期券の有効期限がまもなく終わりを迎えるので、
継続定期券を買いました。

なにげないことですが、
定期券が有効期限を迎える
 つまり

 →半年経過
 →転職6ヶ月経過!

ということなんですね~

半年間、いろいろありました。
新しい出会い、新しい経験、新しい悩み
新しい知識、新しい環境、新しい感覚

いままでの経験があったからこその今ですが、
それでも、かなり今度の人生観、仕事観に
大きな影響を及ぼすようなこともたくさんありました。

守りは入るほど、やさしい人生は送りたくないって思います。
だからこそ、苦労してでもチャレンジしたいと思います。
グッドジョブ イズ グッドライフ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週通して話題になっていた
ミシュラン東京版
☆の数は、本国フランスを抜いたそうですが、
日本の食文化というか、こだわりは確かにすごいし
まして、その競争足るや言わずもがなです。
日本の場合、ここがだめならアソコに。
フレンチがだめならイタリアン? 中華もいいよね~ 
なんていろいろ楽しめちゃいますからね。

きっと食文化は異常なほど発達しているのでしょう。

某雑誌に書かれていましたが、
ミシュランが、北京版でも上海版でもなく、東京版を出したのは、
同じくタイヤメーカーであるブリヂストンへの対抗とあるだろう
なんて書いてありましたが、う~んさもありなん
そんな感じも伝わってきますね~
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

¥2,310
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
調子にのって会社でTOEICとFPの通信講座を申し込んでしまった。
そのとき、調子にのっていたのはいいけど、なんだかものすごい量の教材が自宅に届いてしまった。
かなりブルーな気分。

通信講座っていうと、「家出のドリッピー」とか「アマチュア無線」とか「旺文社ゼミ」とかまあ成功例がないものを思い出すわけですが、もう大人だし、きっとうまくいくんじゃないかなーと思う(かなり希望的観測)。

通信講座のビジネスモデルは、受講した人全員が添削を送ってきたらパンクしちゃうビジネスなんだけど、その中は入らないように、きちん課題を提出できるようにがんばらないと。

とにかく朝晩の電車の時間を大事にして、がんばりますよ、とりあえず。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週もたっぷり残業しましたね~
平均23時ぐらいに会社をでる感じなので
コナミなんて全然いけてないわけですが

しっかり飲み会には参加してきました。

誘ってくれた方、あざーーーーす

一次会には残念ながら参加できませんでしたが、
二次会で、しっかり飲み食い、ツッコミツッコマレしてきました。
ほんと、コナミのみなさんは、みんな元気だなぁ~

いつもは、2種類ぐらいは買ってすぐに飲むボージョレ
解禁後1週間経ちますが、初めて飲みました。
自宅のワインセラーも泣きますね~

3時過ぎに終了した飲み会ですが、
寒い寒い
帰り道ブルブル震えながら帰りました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。