ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
仕事をお願いしても、面倒な仕事は後回しにして、自分が納得できる仕事しかしないと結構最悪な方が今日をもって、ハケン終了となりました。
通常は、夕礼ということで、一言いってもらったり、花束あげたりするんだけど、事情が事情だし、内容が内容だったので、今回はそれはなしにしてもらいました。

しかし、仕事しないのは、最悪だなぁ~
さらに、最終日は、僕の上司に、
「いままで、こんなことをされてきました」
な~んてメールを
出しちゃうものだから、びっくりです。
クレーム体質恐るべしです。

そんなわけ、仕事がおわったあと、同じラインで仕事をしている人たちが「今日は、かなり飲みたい気分です。打ち上げしましょう」と誘ってくれたので、ちゃっかり飲みに行ってきました。

ほんとは、スポーツクラブで仮装でもしたかったのになあ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きっと、ランドもシーもそうなんだろうけど
イクスピアリもハロウイン真最中で、
仮装したおねえさんおにいさんに連れられて
同じく仮装した男の子、女の子が声高らかに
行進してます。
されらに、それを写真で撮るお父さんお母さんが
連れられて行進する風景。。。
まさに、ビジネスの構図です。

でも、たのしそうだな~
会社のデスクにも、自宅にも、小さなハロウインがぼちゃオブジェがありますが、それもあと少しの命。来月からは、もうクリスマスです。
ハロウインって、ちょっと前までぜんぜん話題にもならなかったのに、いまはあちこちでかぼちゃかぼちゃですから、世の中すっかり変わりましたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京マラソン、出るんだから
準備しなくっちゃいけないのに
ぜんぜん会社から出れずに
スポーツクラブにも行けずに
お菓子ばかり食べてる
メタボな僕
ひさしぶりに、台風のなか、コナミに行ってきました。
新曲ではないので、結構動けて、楽しめました。
サウナもしっかり入って、リフレッシュ。
しかし、もっと通わないと、
また太るな~。。。
まずい。
まずい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝からお祭りモード。。。
なかなか状況は改善されていないみたいです。

そんな中、今日は入社以来始めて同じ会社が入っている近所のビルにいってきました。
同じ会社なのに、入館証がいるのって、どんだけセキュアーなの??
エレベーターも、入館証をかざさないと、そのフロアのボタン押せないなんて。。。
どんだけーーーーーーって感じですが、若干新しいビルは、綺麗でとってもよかったです。
ちょっと駅から遠いのが難点ですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は、いろいろなトラブルやお祭りに見舞われて
結構な仕事量をこなしたので、10時出社です。

会社が、ある件で話題になってから
その資料作成のために、いろいろ大変なことになっていて

チェック体制の強化とか
発注体制の整備とか
マニュアルの整備とか

いろいろ話しにはなっておりますが、
いつもいつも、お祭りは夕方から。。。

やはりもっと早めに段取りしてもらいたいものだとひしひし感じます。
でもって、今日は、深夜までお仕事。
終わりの見えない仕事は、集中力が低下します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。