ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
ひさしぶりに、同居人と銀座に行ってきました。
暑い。ひたすら暑い。。。(ーー;)
そんな日でしたが、雨よりいいかぁ~
隅田川の花火大会ということで、
浴衣をきた男性女性が多く銀座を歩いていました。
男性の浴衣も増えてきましたね~
むかしは、女性が浴衣でも
男は、Tシャツにジーンズというアンバランスが定番でしたから。。。

いろんな店をまわって、かなり歩き疲れましたが
結局、ポロシャツとワイシャツを2枚購入。
なかなかポロシャツいい感じです。
店員さんが、
サイズがなくて買えなかったシャツを名残惜しそうにみている僕に、
「このシャツ、一度雑誌にも紹介されたんですよ。
それで、それをみて、長野から買いに来た方
いらっしゃいましたよ~」
とのこと。
う~む。
長野、あなどれない。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ワインディングマシーンを買いました!
かなり前に注文したのですが、
在庫切れということで、
かれこれ3週間ぐらい待ちの状態が続いていましたが
やっと配達されました。
ワインディング

自動巻きの時計は、
使わないでいると時計が止まってしまいます。
長く止まってままの状態にしておくのは
あまりよろしくないということで
一定期間、台が回転して、時計を巻いてくれるという
代物です。
1時間回転して、3時間無回転
そんなマシーンです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄色い目の魚/佐藤 多佳子

¥660
Amazon.co.jp

面白いんですよ。
うまく同世代との距離がつかめない
年上とはうまく離れるのに、同世代がダメ
という時期って
ある人には、あると思うんです。
ぼくにも、あったようななかったような。。。
そんなもどかしい時代のこころの流れを
見事に描いた作品。
うまいな~

おすすめ度:★★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の同僚が、ぜひこの坦坦麺をという
坦坦麺が、会社近くにあります。
近くといっても、決して近くはないけど。。。

そんな坦坦麺やさんに、
かれこれ3回ほど足を運んで
やっと食べることができました。

期待度はかなり高かったこの坦坦麺
果たして、その味は!?

すっぱからいスープ
ごく細の麺
いりゴマとの相性
辛味だれとアレンジされたひき肉

まあ、どれもこれもおいしいはおいしいですが、
そこまでいうほどの味?
という感じでした。
普通かな~

やはり、つけ麺がいいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 8/7号 [雑誌]

¥550
Amazon.co.jp

という雑誌を思わずかってしまって、
いくつか実践してみました。
そのひとつに、
IDカードのホルダーの裏を有効活用して常時携帯
というのがあって
IDカードホルダーの裏に両面テープをはって
そこに付箋紙を貼り付ける。
そうするとどこでも付箋が実現
というもの。

通常の付箋を貼ってみましたが、
通常の付箋は底が紙。
だから、強度がなく大失敗。
みなさん、やるなら底がプラの付箋を貼りましょう!
付箋
↑クリップで補強中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。