ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
祭日なので、イベントです。

ボディコンバット75分です。
整理券です。
GW中は、スタジオ内にインストラクターのお立ち台ができるので
見やすくていいですけど
その分、狭いですからヘ(__ヘ)☆\(^^;)

今回は、どこからかゲストインストラクターが登場して
なかなかいいテンションで、75分間を過ごせました。

しかし、まあ、僕も含めて
みなさん、GW
こんなに天気がよろしいのに
室内で、密集して
汗だくになって
ほんと、なんというかすごい感じです。
東京には、ミッドタウンや新丸ビルという
名所もあるのに。。。

まあ、そんなわけでして、
イベント、たのしかったです。

でも、たまには、仮装もしたいなーと思う僕でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コナミで一汗流したあと
買い物でも行こうかと
イクスピアリまで車で出かけました。

ディズニーリゾート
もっともっと混んでいるかと思いましたが
そんなこともなかったです。

一通りめぐりましたが
これぞぉっというものにもめぐり合えず
とりあえず、何か食べようということで
あちこちめぐりましたが、
どこも、一度は入った店ばかり
そんなわけで、
比較的空いていた
青龍門で夕飯を食べることに

青龍門! 一番有名なのは新宿でしょうか?
それでも18時から始まる青龍門の人形ショーは、
初めてみることもあって、
(^_^)3 フムフム。という感じでした。
青3

携帯で、ムービーを録画したのですが、
うまく、撮影できませんでした。

青2

青1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同居人が、コンバットにでる

う~ん、改めてすごいことです。
汗をかくのがキライな同居人
面白半分に言っていますが
果たして大丈夫なのでしょうか_?

連休の真ん中なので、
比較的空いているだろうと踏んでいましたが、
日曜日のスタジオは、それなりに混んでました。

場所は、一応、一番後ろを確保しまして、
土曜日から始まったコンバットMIXにチェレンジです。

「予習する?」
という、僕のすばらしいアドバイスを無視した同居人
大丈夫なんでしょうか?
まだまだ不安です。

インストラクターが
「今日、はじめて参加される方いますか?」
とたずねると、
「は~いっ」
元気よく手を上げていましたが
不安です。。。

そして、コンバットが始まりました!

やはり、ウォーミングアップから梃子摺っている模様
インストラクターが
「ジャブ」とか「フック」とか言っていますが
その言葉の意味もわからないようで
見よう見まねで腕を振っています。
運動強度は、きわめて低い模様。。。
う~ん。。。

まあ、楽しめれば何ぼのもののスタジオプログラムですからね
楽しければいいんです。

そんなわけで、なんとか60分を切り抜けた同居人
ものすごい体力があるのか、運動強度が足りなかったのか、
ごくごく普通に歩いています。
スタジオが終わった後、インストラクターから
「いかがでしたか?」
と聞かれ
「楽しかったです」な~んてコメントしてましたから
なんか、すごい!
さすが、大人!

ぼくなんて、初めてのコンバットのとき
疲労困憊で、
階段を上がるのも辛かったですから
すごいです。

しかも、そのあと、
このまま帰るのはもったいないと
マシンも少しやってから帰りましたから
なかなかの体力です。

コナミメンバーから
「もしかして、あの方、同居人さんですか?」
なんていうコメントも頂きましたが、
「はい、想像のとおり、彼女が同居人です。」

まあ、チケットのある限り、また参加すると思いますが
皆々様、よろしくお願いいたしますぅ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



きたみ りゅうじ
SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条

という本を読んだ。
SEってほんとつらい仕事なんですよね。
仕事で、某SEのみなさんと絡んだことがありましたが、
なぜかみなさん仕事好きで、異常なほど、責任感が強い。
こちらの言おうとしていることを、
全然違う会社文化のなかで仕事しているのに
精一杯汲み取ってくれて、すばらしい!
それでもって、基本平身低頭。
でも、それは、きっとSEのみなさんがエリートだから。
と思います。

だから、たいていクライアントは素人で、
言ってることめちゃくちゃなんですけど
それをなんとか叶えてあげようとがんばる。

まさに、現在の縁の下の力持ちです。
身を削り、知恵を削り、想像力をもぎ取って作り上げるシステムは
たしかに、一般の製造物より高い。
でも、それはすべて手作業だから。

がんばれ、SEのみなさん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の一押し女優さん!

テレビを見ていて
う~ん、この娘、姿勢いいし、話し方上品だし、
全体的に品があって、かわいいよね~
と同居人に、ひたすら自分の気持ちをアピールしているのですが、

その女優さんは、
TBSの「夫婦道」に出演中の

本仮屋ユイカさん!
本仮屋ユイカ

夜中に、この手のネタをブログアップする三十路半ばの男性
ちょっとすさんでます。。。(^_^)vhaha
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。