ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:


伊坂 幸太郎
アヒルと鴨のコインロッカー

これまた面白かったですね~
二つの時間の冒頭から流れ
それが、次第にクロスオーバーする展開
新人が取り組むと、なかなか編集者がOKを出さない形態ですが、
さすがは、読ませる伊坂作品、
上品な構成でした。
同じような作風に村上春樹の「世界の終わりと…」
というのがありますが、
どちらかというと、「アヒル~」のほうが、わかりやすくて読みやすい
いいタッチです。

おすすめ度:★★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新曲が発表されてから、もう数週間経つようですが
でてきました!

ボディアタックの新曲!

今回は、動きも比較的簡単で、楽しい!
初めてのわりに、楽しくエクササイズできました。

アタックといえば、
初めて参加した頃、
まだアタックショートでしたが、
足の腱をぱぁ~んショック!
痛めて、数日間つらい思いをしたこともありますが、
なんだか、60分でも、それなりに手抜きポイントを
見出して、動けるのはいいですね~

やはり、何事も慣れ!ですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉症です。

小学校以来の花粉症キャリアですカゼ

今日は、風が強いのか、
かなりの被害状況です。

打合せをしていても、くしゃみ止まりませんし
鼻はずるずるぅです。

すみません。。。

たまに、鼻水を思い誤って、かなり、気持ち悪いですけど、ごっくん
してしまうことがあります。

それで、どうにもこうにもという状況で
薬を飲みます。

花粉症の薬は、抗ヒスタミン
ヒスタミンという脳内覚醒作用のものを
「抗」しちゃうわけですから
脳は覚醒されず
眠くなります。

しかたありません。。。

春は、春眠暁を覚えずという故事もありますが、
花粉症剤、日中も覚えず
という感じでしょうか。

ねむい、ねむい。

ねむいよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同居人が高熱にうなされています。

39度7分まで上がったと言っていましたが、
40度近い熱。。。
これはきっと

インフルエンザ!

に違いない
(病院で調べたところ、インフルエンザA型とのこと)
(ぼくも、感染しちゃうかなー)

食欲もなく、ただ高熱にうなされて
あちこちの不調に耐えているのは
ほんとうに辛そう

病気だけは、手伝ってあげることもできないので
身の回りのことをしてあげるぐらい

食器あらったり、
ゴミ捨てしたり
お風呂洗ったり、
洗濯ものしまったり、

なかなかこれが大変
家事ってほんと大変な仕事だとシミジミ感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある雑誌に、今スポーツクラブバブルが到来!
というような記事があった。

たしかに、僕も入っているし、
「入りたい」、
「やってるよ」
という人も多い。
さらには、今度、この駅に新しいスポーツクラブが開店したんだよ。
という情報も入ってくる。

バブルなのかもしれないな~


スポーツクラブ経営は、
入会した会員が全員クラブにやってくるとなりたたない
混雑しすぎて、順番待ちがおき、顧客満足が低下して
退会者が増える。評判も落ちる。

また、週5日も6日も通い
しかも、1回の利用が長いと、
やはり、スポーツクラブは成り立たない。
回転率が悪くなるし、新規顧客を取り込めにくくなる。

なんとなく、通信教育のビジネスモデルに似ている。。。
(あっ、これは個人的な意見です。特に通信教育業界に詳しいわけでもないですかから)
通信教育業界も、受講生全員が
通信添削を申し込むと、ビジネスにならない。
ほとんどの人が、教材だけ手にして、
通信添削を申し込まないのがよい。
それでも、満足度が高いの理想。

スポーツクラブの場合は会員が、実は損してるのに、
なんとなく気分の上で「元は取れてるかな~
といういうぐらいの顧客満足が、もっとも理想。

メタボリックバブルに沸くスポーツクラブ
果たして、いつまでバブルは続くのかしら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。