ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
今日は下水道のコンビニ支払い最終日

な、なのに、
同居人は支払ってくるのを忘れたということを
23時50分
僕はお風呂に入っているときに思い出したようで
「これから支払いに行ってくれ~」
なんて言います。

ひ、ひどいっ(ToT)ダー



まあ、それはそうと、下水道代、銀行引き落としにならないかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなかJRに乗る機会のない僕ですが、
火曜日、縁あって錦糸町までいってきました。

錦糸町といえば、
僕が浪人生の頃に、
陽炎という映画を観ようと思って
学割チケットと、明治大学の生協で買いに行き
かげろう
と読めず
ようえんのチケットください
といって、失笑を買いながら購入したチケットで
みた映画館があるところですね。

当時と比べると
かなり開発が進んでいてびっくりです。

品川なんかもすごい変わったけど
不況のなかでも、
ちゃんと東京は成長しているんですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今勤務している会社は、比較的風通しがよいと思う。
役員だろうと、社長だろうと
ゴリ押しというのは、少ないし
それなりの筋通しはある

でも、それでも、風通しがよくても
現場の実際の想いは
なかなか伝わらないし
いつまでたっても、堂々巡りというのがある

仕事量について
仕事の仕方について
優先順位についても

やらされている観が少なくても
問題解決が先延ばしになっていると
やはり会社への不信感は高まると思う

人の感情は非常に難しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある時期、某出版社で
編集制作の仕事をしておりました。
なかなか忙しく方向性も見えにくい会社でしたが、
優秀な人材もたくさんおり、
人付き合いもよい方も多いのでしょう
いまでも、引き続き
お付き合いをさせてもらっています。

そんな人たちで、OB会が開催されました。
発起人は、僕が直接仕えた人でも、
いっしょに同時期に所属していた人でもなく
大先輩!

そんな大先輩が音頭をとってくれましたので、
しっかり参加させてもらいました。

場所は、新宿の銀座アスター
中華料理ですね。

ここは、大学の友達と一度卒業後に集まったことがある
なかなか感じのよいお店です。

1次会は、お子さんを連れてこられる方もいるということで
3時半スタート。
その後、二次会へと移りまして
そして、三次会へ。

なかなか楽しい会でしたし、
興味深く、刺激を受ける会でした。

僕は、当時、なんでこんな仕事が忙しいんだ
なんで、こんな思い通りにならないんだ
なんで、こんなにオーナーはわがままで、計画性がないんだと
思っていましたが、
今となっては、
不思議と、それにはちゃんと理由もあるし
まだまだ忙しさとは何なのか
仕事とは何なのかが
わかっていなかったんだなー
随分上司には迷惑かけたなーと
シミジミ思います。

ほんと、仕事ってわかっているようで解らないものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年11月の頭に施術をしましたので
もう4ヶ月近く経ちますが、
やっと自分の都合のあう日程で
検診の予約がとれましたので、
ひさしぶりに
品川近視クリニックの提携クリニックで
検診を受けてきました。

3ヶ月ですので、
眼圧や度数を図かったり
視力検査をしたり
暗室で、光に対する感度や眼球形状などを
調べたりしました。

久しぶりの暗室はなかなか楽しかったです。

年明けの会社の健康診断での
視力検査で、左右の視力が、0.8、1.0だったので
視力が下がってるじゃないかと
クレームをアンケートに書いておきましたが
クリニックで検査すると

1.5 1.5

うーむ、なんか騙された感じが
しないでもないですが
眼科医は、
特に問題ないですね~
これで終診ですね

とのこと

まあ、とりあえず僕のイントラレーシックは
無事成功ということで
終わったようです。

やはり、イントラレーシック
良いです
合併症がでたり、目の乾きが生じたりしますが
メガネのない生活
よく見える生活というのは
なにものにも変えがたいものです。

近視、乱視の方
ぜったいおすすめです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。