ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
世界最大のSNSがあると
雑誌AERAに載っていた。
AERAの表紙は、MIXIの笠原さん

日本最大のMIXIをもってしても
その数、660万人。

世界最大のマイスペース
なんと、1億人!ムスメさん
1億人って、ほんとかなー
とか思ってしまうけど
とりあえず登録してみた!
http://www.myspace.com/kobamakohouse

でも、どうしてもSNSになじめない顔
ちょっと時代に置き去り気味の僕としては
やっぱり使い方がイマイチ解らず
blogでいいじゃんよー
と独りゴチてみたりする。

しかし、1億人。
その数は、すごい!
巨大なマーケットだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飲食品メーカーが企画するプレゼント応募用のシールや
コンビニエンスストアが企画する全員プレゼント用のシール

お金をだして手に入らないだけに
とても気になります。

ネットオークションで、なんだって手に入れられる現在ですが、
コツコツあつめるのも何気に楽しいし
どうせ同じような商品なら、
シール付きくの商品を手にしてしまいます。

同じビールなら、こちらのメーカーを とか
どうせ1個1個買うなら箱で とか
コンビニ弁当なら、いまキャンペーン中のこっちのコンビニで とか

まさに、プレゼント作戦に乗ってしまっているのでした。

ただより怖いものはない。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月の新曲も一段落して
ボディコンバットも、インストラクターのオリジナルセレクトになりましたが、
やっぱりこちらのほうが、強度も高いし、もりあがりも大きいですね~
昨日は、コンバット45にでましたが、
結構、汗かきました!σ(^◇^;)

しかし、最近よく思うのですが、
ワキガ系の人たち
病気ですから仕方のないことですが
結構、匂いに敏感な僕としては
つらいです。

あと、インストラクターさんが、
突然目の前にやってきて
自分の手にパンチ打ってぇ~
みたいなことをされると
なぜか、緊張してしまって
力が弱まってしまいます。

う~ん。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
短時間で部下が伸びる!パワーコーチング―劇的に部下を成長させる最新育成メソッド/松本 幸夫

¥530
Amazon.co.jp

コーチングにとても興味をもっていた時期だったし
部下の動きがイマイチわからない状況にもなっていたし
伝えたいことが伝わらない
部下が伸びない、部下からやる気が感じられない
時期だったので
とても興味深く読みました。
ぜひ、リーダーのみなさんにプレゼントしようと
思って、注文しようと思っているところです。
かなりよいです。

おすすめ度:★★★★★
ひさしぶりの5つ星!!




松本 幸夫
短時間で部下が伸びる!パワーコーチング―劇的に部下を成長させる最新育成メソッド
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日にゴルフスクールに入りました。
土曜日のゴルフのときに、いっしょにまわった方に
「どうする? いままでやってきたことが全否定されたら?」
と冗談まじりに言われたのですが、
まさか、そんなことあるまいよ~
と思っていたワタクシ。。。

スクール。。。
「まずは、一番低いティーで打ってみて」
といわれ、何球か打ってみました。
自分では、なかなかいい感じだなーと
思っていたのですが、
コーチから
「うーん、苦労してるだろ~」
「まず、グリップがおかしい」
「スタンスがおかしい」
「土台がおかしい」
「ハンドファーストなんてだめ」
「もっと後ろに引いて」
とか
あれこれ、指導され
いままでのフォームが全否定されたのでした。
あ~~~
つらい。。。
構え方から、トップ、フィニッシュと
あれこれいわれ、
なるほど、言われたとおりに打つと
全然力を入れていないのに
きれいに飛ぶじゃないですか~

やっぱり、スクールってすごい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。