ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

同居人が旅行中なので、

洗濯しないとぉ~


月曜から、火曜、水曜と

連日、スポーツクラブに行っているので

洗濯モノがたまっています。


昨日は、台風みたいな天気だったし

今日、がんばらないと。


ということで、2回も洗濯機回してしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年度末のコンバット!

担当インストラクターがノロウイルスだそうです。


代行です。


先日、今日代行のインストラクターが

「今年、僕の最後のコンバットです。激しくいきますー」

とか言っていたのに

またまたコンバット


ちょっとかわいそうな。。。


ノロウイスル、A型は危険なようですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、同居人の誕生日!

でも、同居人は、旅行中。

いいな~ぁ


年末なのに、有給とって旅行なんて。


寒い冬。ゆっくり温泉にもつかりたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状、やっとポストに投函しました!

年賀状、作るのは楽しいけど

その時間を考えると

やっぱりかなり面倒。


日本の慣習なんだろうけど

ここ数日の郵便局のあちこちでの

年賀状の売り方を見ていると

あまり売れていないんだろうなーと思います。


ネットが普及して、

携帯が普及して、

そして、こういう風にブログまであると

いつでも、だれにでも

メッセージを発信できるわけですから

あえて、年賀状にこだわる必要ってないのかもしれないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大掃除が終わらない。

今日も、大掃除。


今日は、照明器具の掃除。

照明器具に、ラピッドスタート型とか云々があるのを

改めて知った。

でも、きっと来年の今頃は忘れていて、

寿命を迎えた照明器具の電気を買うのに

また、七転八倒しそうだ。。。


洗面所のライトは、鏡の照り返しを防止するために

プラスチック製の網状のシェードがついている。

それが、外れない。

力をいれると壊れそう。

うーん。。。

ビルトインのはめ込み式の照明がある。

これまた照明の取替えが大変。

雑巾がけはもっと大変。


照明はデザイン重視で

どんどん掃除がしにくくなっている。

うーむ。。。


照明が終わったあと、

車のオイル交換に行った。

オイル交換は半年ぶりぐらい。

オイル交換を自分でやる人もいるらしいけど

ほんと、そういうことができる人を尊敬。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。