ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

月末最終日は、なんと出勤日

(ToT)ダー


仕事そんなにありませんが、まあ仕方ありません。

決まりごとですから。。。。 ざんねーん


月末土曜日であっても、出勤日ですと

当然、数字目標もあるわけで


得意先も休みの中そんなに仕事ががっつりあるわけでもなく

生産現場としては、

月の目標数字を達成させるのに、

四苦八苦です。


土曜出勤! それはかまいませんが、

もうすこしあとあと調整できるように、

月初とかにもってきてもらいたいな~と

切に願う次第です。


タノンマス


さて、明日からオクトーバーです。

神無月です。


神もいない月

果たして目標いくのでしょうか


まっ、がんばるしかないですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Forbes フォーブス日本語版、みなさん読みますか?

僕は、読みません。

だって、この雑誌の翻訳、わかりにくいから。。。


でも、さすがは世界ネットでの総合ビジネス誌

かなりグローバルです。

特にロシアやアジア諸国のビズ情報がカバーされていて、

欧米よりじゃないのが好感が持てます。

ただ、日本独自の記事がちょっと。。。

まあ、仕方ありませんね。


とまあ、そんなフォーブスですが、

な、なんと、アメブロガー

clear さんが11月号に出ているそうです。


ぼく、まだ読んでませんが、

すごいですねー


ぼくも、出たいっ

って、いったいどんなテーマで???


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
馳 星周
M(エム)

なんとなく手にとってしまう作家がいます。
そんな作家の一人が、この馳 星周さん。
クライムノベルで、まあ読んでいて
その筆力に圧倒されます。
この「M」は短編集。

義妹への妄想が募ってしまう男性

父殺しの罪を償った男性が、SM嬢にのめりこんでしまう

伝言ダイヤルから悲惨な売春の道に連れ込まれてしまう主婦

などなど、日常にありふれている情念

うーん、欲望の情念でしょうかね。

見事に、エローく、こわーく描いています。


おすすめ度:★★☆☆☆


¥514
株式会社 ビーケーワン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四捨五入という言葉がありますが、

結構嫌な言葉です。。。フフフ


なんとか誕生日を迎えまして

35歳になりました!


いままでの誕生日、いろいろな思い出がありますが、

なんだかんだいって、

常にそれなりに楽しかったなーと思います。

みなさんありがとうございます。


35かー

四捨五入すると、40歳


同僚が、35からは本当に身体が横へ横へと大きくなると言っていましたが、

たいへんそうだな~

それに、

35は誰がどう見ても若くないし

上にも、下にも、それなりの責任をもった行動をしないとならないし、

転職定年の歳だし、

女性でいうと、今は気にする人も少ないですが高齢出産の始まりだよ。。。


これからの5年が、次の40代をどう過ごすかに関わってきますね

いままでの34年分をベースに、これからのとりあえずの5年を

前向きに、前向きに。


風が吹かないと感じるなら

それは、待っていてもしかたない

自分で走り出せば

風は感じることができる


前向きに。前向きに。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

公開中の「イルマーレ

観てきました。


韓国映画のハリウッドリメイクとのことで

ぜんぜん興味がなかったのですが、

なぜか、会社を休んだ同居人と一緒に

近所の映画館に行ってきました。


時をかけるラブストーリー

いやあ、面白かったです。

こういう映画、大好きです。


おすすめ度:★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。