ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

8月も今日で終わり。

いよいよ派遣さんともお別れです。


いろいろ実験的な部分もありましたが、

想像以上にがんばってくれたのではないでしょうか?


派遣派遣している方と違って

いろいろ真剣に対応してくれたように思います。


派遣さんの時給は、アルバイトより確かに高いけれど、

社会保険料のことや、交通費のこと

それに、採用にかかわる費用、労力を考えると

かなり、割安。

お得感があります。


実際、ある程度のレベルは保障されてますしね。


今後も、なにかあるときには、派遣さんにはお世話になりたいです。


せっかく知り合った派遣さん。今後も飲み会にはきてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マーケティングプランナーの村山涼一 さん

彼の秘書をされている方のブログ が面白い!


やっぱり、本人より秘書の内輪ネタが

野次馬精神というか、

大衆心理というか

好奇心をくすぐられます。


で、その彼女のブログに

村山さんが読んで

お金を生んだ本!

が日々公開されています。


うっ、このすばらしいタイトル

もう、気にならずにはいられません。

アップされる写真の付箋の数々!

リアルです。


そんなわけで、今日amazonで

BEST 5 第3位の

嶋口 充輝
マーケティング・パラダイム―キーワードで読むその本質と革新

注文しちゃいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本多 孝好
MOMENT

デビュー作とのことですが、この完成度、すばらしい

とくにぼくは、「瑠璃」という話が好きです。

若いというのは、苦い。

若いというのは、歯がゆい。

でも、若いというのはとてつもなく貴重。


おすすめ度:★★★☆☆


ネットに、本多氏の非公式ファンサイト があって

本多氏が好きな人の好きな作家はというページ

あります。


ふむふむ、なるほど。

たしかに、見事にかぶってる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか思いは通じない。

だから、思いは表現しないとならない。

でも、自分の考える思いを伝えるという熱さが照れくさい

でも、熱くならないと組織は動かない。


そんなジレンマを感じながら、日々会社に通勤しているのですが、

今日は、かなりインパクトのあるダイレクトメールが届きました。


・部下を動かそうと思うのは、大きな間違い
・部下の行動のカギを握るのは「目的」と「目標」
・イメージできない計画は、永久に達成できない
・「実行」のともなわない計画は、無意味である
・人生最大のリスクはチャレンジしないこと
・電車が遅れたのは、じつはあなたの責任だ


う~む、深いですねー


この本、買っちゃいそうな気がします。

でも、あえて書名はだしません。悔しいから。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

払っていないよー


8月の最終週、

夏、終わらないで 夏!♪

ということで、

タンニングマシンに入ってきまいた。


8月からは、やはり急激に混んでいて

今は完全予約制

そんなわけで、受付で予約の手続きを取っていると

次の人も、タンニングの予約

受付の方が、てきぱきと対応してくれます。


な、なぜかそんなわけで、会計もせずに

予約してコインだけもらって、手続きが終わってしまいました。

うーん、得した!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。