ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

情報セキュリティ


東京ビッグサイトで第3回情報セキュリティEXPOをやっています。

昨日、行ってきました!

混んでます、混んでます。

日本版SOX法、

個人情報保護法、

あいつぐ企業情報漏洩、

ISMSのISO27001化

コンプライアンス、内部統制

などなど

情報セキュリティをめぐる情報、ノウハウ、インフラなどは

日ごとに増えてきています。


従来、ログ管理だけでよかったものが

ログを分析しないとならない


従来、サーバーにおいておけばよかったものが

ミラーリングしたり、RAIDを組んだり、

さらには、データセンターに重要データをミラーしておいたら


従来、ファイアーウォールだけでよかったのに

メールを暗号化したり、保管したり、フィッシングやボットにも備えないとならない


ゴールはないのでしょうねー

IDカードと指紋認証で、PCへのログイン、プリンタ出力、ロッカーの開け閉め

あーめんどい、めんどい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

高田馬場の駅構内に

馬場丼なるものがあります。

馬場丼


ものすごーく薄いチキンカツに

マーボー豆腐の餡がのっています。

その下には、キャベツがしいてあって

さらに、その下には、そぼろがしいてあります。


JRのスイカでも購入できる食券を購入して

待つこと、30秒ぐらい、

あっという間にでてきます。

さすがは駅食です。すばやい。

味は、はっきりいって急いで食べるような味で

味付けはコク、しかもカロリーは高そうな味わいです。

おかないっぱいになります。


ただ、このネーミングセンス

いままでなかったのが不思議というか

その隙間を付いたセンス

素敵です。

ぜひ、このネーミングにひかれたかた

JRの高田馬場構内にあるお店です。

おためしあれー


おすすめ度:★☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒烏龍茶という商品がCMでも盛んにながれていますし

コンビニでも目ざとく、平置きです。

ウーロン茶が日本人の飲み物としての市民権を取得して

かれこれ立ちますが、ついに出たという感じですね。

しかも、特定保健用食品 健康ブームよ、どこへいく。


いよいよ、夏!

真夏日がやってくる日々がきます。

中性脂肪を落として、スマートボディで、

ピチッとした服をきて、颯爽と歩きたいものです。


会社でも、自宅でも、まとめて買うなら

やっぱりネット。

1ケース 黒烏龍茶 (特定保健用食品) 350ml ×24本入り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたまつけていたテレビに流れていた番組

CXの「あいのり

昨日、途中から見ちゃいました。

スーザンですか? なんでスーザンというのかわかりませんが、

1年間のたびに、自分なりの決着をつけて

100%の気持ちをもって、

かつて、そこまで自分の気持ちを高められなかった

相手、MIEさんですか? なんでMIEというのかわかりませんが、

彼女と気持ちの交流を求めて、大阪へ


恋愛至上主義でもありませんが、

やっぱり人が人を好きなる気持ちって

自分の気持ちも洗われるようで、すがすがしいですね。


お互いの気持ちが通じ合うことって、ほんとに難しい

でも、時として通じ合い、求め合う


ビジネスでの意思疎通、WINWINの関係は

恋愛よりずっと簡単かもしれませんが

それでも難しいのだから、ましては生身の感情のぶつかり合う

人と人なんて、いわずもんがな


なんだか、テレビをみている自分が恥ずかしくなるような展開でしたが

素敵な時間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の司令塔(!)のような髪型にしようと思っていたけど

どうも、カットする人に、

「ソフトモヒカンのことですよね」 と強気に言われ、

「う、うん まっ、まあそんな感じです」 と弱気に答えたら


なんだか、どんぐりみたいな髪型になってしまいました。

まさに、どんぐり!

どんぐり


同居人は、かなりどんぐりヘアがヒットしたようで

どんぐりくんと言っておりますが

まあ、それはさておき、

人になにかイメージを伝えるのは難しい。

イメージを詳細に伝えるには、

やはり共通認識している人やものを提示したり

図示するのが一番。

分かっているはずという思い込みが

思わぬ失態を招くのです。

気をつけようっと。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。