ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

ある広告媒体を使って社員募集をしておりました。

今回は、自分の夢をかなえるために退職という道を選んだ

ベテラン社員を穴を埋めるための募集でした。


当然、いままでルーチンで動いていた仕事が

同様の品質で提供できるだけの技術レベルをもった人

そして、何か新しい風を、部署にもたらせてくれる人

が望ましいわけです。


この業界は、一時期ほどの電話が鳴り止まないという

勢いはありませんが

比較的多くの反響をいただきます。


何人かの方の、いままでのキャリア、そして

これからのキャリアプランをうかがう上で

いままでの実績に胡坐をかいていられないこと

いままでのノウハウに頼っていてはいけないことなど

こちらがハッとするようなことが何度かありました。


やはり、人とのふれあいで得られる刺激は

計り知れませんねー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東西線


東西線がよく乱れます。

昨日もそうでしたが、

今朝も三鷹行きとかストップです。

中野、西船橋、飯田橋、大手町とJR線との

乗り継ぎがよいので便利な半面

JRでの事故やトラブルの影響を

もろに受けます。


がんばれ東西線!

もっと深夜運行してくれ~


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメロパークで誕生日を迎えたらしい

メロメロ


歳は、急がなくてもとってしまうらしい。

先日、story の読者モデルで有名な富田リカさんが

ソロモン流 という番組ででていて

同級生(彼女は大学生でもあるらしい)の方に

「あせって歳とらなくても(^^)」といっていましたが

まさに、歳はあせらずともとれる

努力せずともとれる

だから、いまやれることを大切に!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

WebVicon という丸紅テレコムさんの

商品を1週間ぐらい借りて

社内で評価してみました。


値段は130万円ぐらいなんですが、

Webブラウザを利用して、

インターネット上でデスクのPCから

動画・音声・テキスト・画面共有を利用した

双方向コミュニケーションを実現するツールです。

それを、サーバとして小箱化し、

稼動性と導入の手軽さを実現したもので、

ほんとに「えっ、これで大丈夫なの」というぐらいのものです。

ですが、イメージ機能や、会議システムなど便利便利。


かつて、テレビ会議などといって、かなり高額で

仰々しいシステムがたくさんありましたが、

ブロードバンド大国、日本。

光ファイバーの恩恵は計り知れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田 望夫
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

を読んでいますが、これ面白い!

梅田 さんが見つめる現実と将来と

僕がいま抱える目の前の現実

このギャップがもどかしいですけど

でも、これからの10年

web2.0

日本の技術は、日本のメディアは

グローバルになれるのでしょうか。


「情報はあふれると淘汰される」

まさにそのとおり!


おすすめ度:★★★★★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。