ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

物忘れが多いというか、まあ対して害にならない物忘れなんですけど

本とか、雑誌を読んでいて

あっ、これブログのネタになるじゃん!ニコニコ

って思うことがあります。


たいてい、そういう時は移動中だったり

外での待ち時間だったりするわけですから

よ~し、これブログのネタにしよっと

頭の片隅にインプットするわけです。


でも、移動も終わり、あるいは待ち時間も終わり

別件の用事が無事進行すると

はぁ~ どうしてでしょう

すっかり忘れております


記憶には、な~んかいいネタあったんだよなー

という非常にあいまいかつ、ちょっと体にわるい記憶のみ

うーん、歳はとりたくないものですむっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きょう、みんなが忙しそうだったので、

一人で

PC用の机を不要物をあとで処分するところに運んだ。

本館から別館へパー


本館内はエレベーターがあったので

なにごともなく一人で運べた

別館には、なぜかエレベーターがないガーン

だから階段をえっせえっせと運ばないとならない


スポーツクラブで微妙にトレーニングしているので

調子に乗っていたのもあって

このぐらい平気と、無理をしてしまった


途中、バランスを崩して

机が階段を落下

机を抑えて入った僕も落下

あいたたたた

なんだか、足とか

今、入力している左手とか痛いショック!しょぼん

ちょっとしびれてる

うぅー 痛いよー

でも、恥ずかしくてだれにもいえないようー

うぅー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

営業からよく、

営業は忙しいんだからプンプン と言われます。

ちょっとムカ・・・(-_-メ)>メラメラっときます。


だって、営業だけが忙しいわけじゃあありませんから

営業は、裁量労働性に近い考え方で仕事をしていると思います。

常に、会社の営業であるわけですね。


一方、現場は、決められた場所で、決められた設備を

いかに効率よく動かして製品をつくるかによって給料をもらっています。

だから、作業をする時間をより多くもつのが正しいと思います。

指示が不明瞭だったり、不正確だったりする場合は、

作業がストップしてしまいますから

営業担当者に問い合わせをします。

すべて、よりいいものをより早くつくるためです。


営業の立場、現場の立場は、一応会社の利益のためという方向性は同じベクトルで動いています。

でも、実際の担当者間にたつと、

わざわざ仕事わたしてやってるのにとか

そっちがこまってるんだからそっちが直接会いにこい

とかという話になってきます。

また、逆に指定があいまいだったり間違ってるから聞いてるのに

なんですぐ答えないんだ、職務怠慢だろ

とかという話になります。


まあ、どっちがえらいっていう話はありませんし

ベクトルが同じなので問題ないといえば問題ありませんが

人と人とのコミュニケーションがなりたっての仕事ですから

持ちつ持たれつ

がんばりたいものです。


しかし、いろいろ言われると嫌な感じです。はい。汗


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は池袋で、ある資格試験の受験にいってきました。

あはは というか とほほ

ですね


その難しさも理解できないぐらい、ちんぷんかんぷん

余裕のないオーラのなか、

ひたすらマークシートを埋めるのと

ひたすら提案書を書くのに

神経を注ぎました。


2時間で240問ぐらい

一問 30秒

マシンじゃないんだから そんなんできませんって。。。(・・,)グスン


後半は提案書

普段PCで作業するわけですから

文字書きなれていません。

それに漢字だってあやふやですから_(^^;)ツ アハハ


結果は5月。

悲しい結果をお知らせすることになるでしょう(・・,)グスン

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日銀さんも、政府のいいなりという立場から

本来の市場のお金の動きをコントロールする立場へと

やっと動こうとしているようなので

まあ、それはそれで応援したいです。

だれかに支配されている立場より

本来の力を発揮するというのが

理想なんですから

バブルの失敗。バブル復興の失敗を繰り返さないというのが理想です。


さて、さて、

内閣はともかく、市場もある程度は日銀の政策の

受け入れ容認という動きのようなので

きっと、これから金利はあがっていくのでしょう。


銀行などの貯金はあがるでしょうが、

実は、ローンの金利もあがるわけですね~

となると、現金はたくさんもっていたほうがいいわけですが

ローンは減らしておいたほうがいいということになります。

とくに、変動金利で借りている僕なんて、

メリットとともに、デメリットと直撃!

そこで、なけなしの貯金からローンを少し繰り上げ返済することにしました。


あーーーーーーーー

貯金がなくなるぅー


仕事、仕事、お金かせがないとね。

でも、夢こわいなーーーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。