ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

会社の話なのですが、

フロア間を、2Mぐらいの多くて重たくて、

縦にしたり斜めにしたりできないマシンを移動することになっています。

昨日、運送業者さんがやってきて、下見をしていったんですが

まあ、大変な話です。

だって、荷物用のエレベータないですから(ーー;)


とまあ、そんな話をしていたら

ある同僚から

エレベーターの壁を空けたらどうですかとの話が

なんでも、一般のマンションなどでは

棺など縦にしたり、斜めにしにくいものは

エレベーターの壁をオープンにして

運ぶそうです。

ほぉー なるほどそんなものなんですねー


最近は、葬儀屋さんでのお葬式が多いですから

あまりないのかもしれませんが

エレベーターって、壁、あけることできるんですねー

すごいなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご飯をあまりたべずにスポーツクラブにいくことがあります。

スタジオの時間の都合などが主な理由です。

昨晩も、コンバットの時間もあったので

おにぎり1個と

ウィンダーインゼリーみたいなものと

魚肉ソーセージを食べて

スポーツクラブにいきました。

コンバットとパンプという2つのプログラムをしたので、

昨晩もおつまみとおでんしか食べてなかったので

結構減ってるかなと思ったのですが、

ヽ(^。^)ノアレアレー?

体重が減っていません。

通常、あまりたべずにスタジオプログラムをすると

57キロ後半なのですが、

なぜか59キロ前半

うーん、飲みすぎなのでしょうか?

それとも、日中食べすぎ?

焼酎はやはりいけないんでしょうかねー

アルコールを少し控えようっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たばこ、やめてました。

えっと、ちょっといえない年齢からタバコを吸いはじめまして

大学生の頃は、よく飲み歩いていましたので、本数はひどいものでした。

あまりおいしいと思ったことはありませんでしたが

アイテムとしてなくてはならないものでした。

声がかすれたりしたこともあったし

当時付き合っていた人にやめたらといわれたのもあって

スパッとやめました。


当時の勤務先が出版社編集部には珍しくほとんどタバコを吸わない人だったのも幸いして

順調に禁煙期間は伸びていきました。


そんなあるとき、同居人の理解不能な行動と

勤務先での仕事のストレスなどが絡み合って

またタバコに手をだしました。

よくありませんねー

しかし、当時はそれが逃げ道みたいに感じられました。


そして、今

スポーツクラブで体を動かしたり、ジョギングしたりするとき

どうしても、肺機能がきついんですねー

だから、また禁煙! したいと思います。

心肺機能を鍛えて、なんとかフルマラソン完走したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、焼酎をいろいろ試しています。

米、麦、芋、シソなどなど

比較的に簡単に手に入るものを中心に買い揃えています。

その中でも、もっとも消費量が多いのが、なぜかシソ焼酎の鍛高譚

まあ、飲みやすいのもあるのでしょうが、がんがんなくなっていきます。

ご存知の方も多いと思いますが、ぜひお試しあれ。


そんな折、久しぶりにボルドーのワインを12本購入しました。

味評は、おいおい。。。

ひさしぶりに、ワインセラー、ワインラックなどが一応埋まっている状態になっています。

すぐにスキマでできるんでしょうが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイトセミナーがあったので、その帰りにスタッフと神楽坂で

軽く飲みました。

同じ部署のスタッフと飲みにいくと

どうしても仕事の話というか

いないスタッフの噂話やら、会社のこととかの

話になっちゃいます。

いいのか、わるいのか

まあ、僕自身としても、自分の思いや自分の気持ち、価値観などを

お酒の力も借りながら、直接伝えることができるので

悪くはないのですが

仕事の話ばかりだと、どうなんだろうなー

かつて、僕が部下だったとき

仕事以外の話を熱く語ってくれる上司に

結構強く惹かれたことを思い出します。

うーん、もっと引き出しをたくさん持たないとだめですねー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。