ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

やっと観ました

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション

一回消えちゃったみたい。

宇宙戦争やっと観ました。前評判では家族愛家族愛とささやかれていましたが、たしかに家族愛を全面に出した内容でした。

トムクルーズの泥臭いパパ役には、アメリカにはこういう不器用なパパがたくさんいるんだろうなとしみじみ思わせるものがありました。

なにかアクシデントがないと、情報と価値観が多様に交錯する現在、力強い父親像はもちろんのこと、家族への思いはなかなか伝えにくいのかもしれません。逆に、無知な部分や、弱い部分が全面に出てしまうんだと思いましたねー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

乗り換えもないし、比較的座れるので通勤が大変ということもないのですが、やはりタクシーで会社から帰るとものすごく楽に感じます。

まず、時間が短い。深夜の高速はすばらしいです。ビューン

つぎに、寒くない。社内はあったかいです。たまにタバコくさかったりしますがそれはそれとして、心地よい温度で気持ちいいです。

つぎに、歩かない。家の前までつきますから、とても便利です。高速降りてから家まで運転手さんに道案内するのがちょっと面倒ですが、それはそれとしても、楽チンです。

電車がなくなるまで、仕事するのもどうかと思いますが、タクシー通勤、すばらしいっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日酔いです。

朝、いや昼からですかね。

ボディコンバットにいってみましたが

60分、つらかったです。

横っ腹がいたくなったり、ヘロヘロでした。

終わった後、ランニングマシンで30分ぐらい、その後筋トレしようかと思っていましたが、ランニングマシンで5分ぐらい走ったらもうだめ。

今日は、帰ることにしました。

しかし、みんな体力あるなー

ぼくも、もっとがんばらないとだめですねー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンバットでなんとなく集まっている方々と飲み会がありました。

近所の居酒屋さんにえんえん5時間ぐらいいたんじゃないでしょうか。

結構飲みましたね~

共通点はコンバットしかない人たちでしたが、結構面白かったです。

やはり、みなさん鍛えているだけあって、体力ありますねー

ぼくは、もうヘロヘロでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

べつに特殊技能でもないのですが、

またまたビデオ編集をやっています。

眠い。。。

映像っていうのは、つらいですね。

紙媒体だと、紙に写る一面性しかないじゃないですか。

まあ、行間に含まれる意味合いとか、文字組みの美しさ

というのは、ありますが

映像の場合、絵と音が同時にながれますから

そして、直感的に伝わる見た目がすべてになりますから

見た目の重要性という意味では

つらいものがあります。


本は、中身

映像は、見た目


しかし、テレビ業界の人の編集マンって

大変だろうなって真剣に思います。はい。

他人事ながら。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。