ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

マンションの管理会社から送られてきた

パンフレットにのっていた優れもの

通気孔のフィルター


通気孔便利なんですけど

外の空気はものすごく汚れているため

開けっ放しにしておくと

壁が黒ずんできます。

かといって、24時間換気システムがあるとはいえ

換気しないわけにもいきません。

そんな時便利なものが

これ

通気孔フィルター


どのくらい効果があるかわかりませんが

とりあえずためにで使ってみます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、スポーツクラブもメンテナンス日だったので

いろいろとたまっていたことをする。

まずは銀行。

銀行というと行員は頭がよくて

てきぱきと業務をこなす人という

イメージが強いのですが

MS銀行の某支店の、W林さんという方は

ほんと手際が悪いです。


まあ、コネ入社かなにかなんでしょうかねー


ともあれ、手続きを終わらせて

自宅にもどり掃除をしました。

クローゼットの掃除

照明器具の掃除(ちょっと一台、プラスティックを割ってしまいましたが。。。)

クロスの掃除

いやーやっぱり疲れましたねー


ほんとは、車と自転車もやりたかったんですけど

それはまた次回の話ということで。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、納会。

1月5日に始まった平成17年も、いよいよ仕事終わりです。

いやあ、今年もいろいろありました。

今年は、新年はじめにある課長から辞表をもらって

一時はどうなることかと思いましたが

その後、空白の期間を経て、

優秀な新人にも恵まれ

なんとかぎりぎりのなかでやってこれたなあと思います。

いろいろなイベントもありましたし

人事異動や、宿泊研修もありました。

来年は厳しい一年になると思いますが、

健康で、乗り越えられることを祈願して

3本締めで終わりたいと思います。

よー

ぱちぱちぱち

ぱちぱちぱち

ぱちぱちぱちぱち ぱちぱちぱち

よっ

ぱちぱちぱち

ぱちぱちぱち

ぱちぱちぱちぱち ぱちぱちぱち


お疲れ様でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お歳暮なのかわかりませんが、

頂いたきりたんぽ鍋のセット

料理してみました。


ダシと天然水

鶏肉に牛蒡

白滝に葱

春菊にきりたんぽ

一応フルセットで箱入りで届きました。


きりたんぽ!

僕は、はじめて食べましたが、

なかなかの美味でした。

うまーい

秋田の人、天才です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SPコード というのがあるのをご存知でしょうか?

視覚障害者向けの二次元バーコードです。


ワードなどに入力した文字を男性版、女性版の音声情報を盛り込んだ

バーコード化して、出力します。

それを専用のスピーチオというちょっといかしたクールなもので

読み取るわけですが

すばらしいです。

文章が音声化されるんですから。

たしかに、まだまだ開発途中みたいな感がいがめませんが

しゃべる印刷物の登場は、感動です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。