ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

ぼくの仕事は、PCとにらめっこすることが多い仕事です。

なので、同じく同僚もずーとフロアの中にいます。


冬場は、空気が乾燥する季節

湿度が40%を切るとウイルスが発生しやすくなるとのこと。

なんとか40%を保ちたいとは思いますが

なかなかできません。

加湿器を動かしてもぜんぜん効果なし。

今、20%を切ろうとしています。。。うぅ~(・・,)グスン


総務から、空気清浄機と加湿器を併用すると

効果がないといわれましたが、

さっき、ホームページを見ていたら

冬場は、併用がいいと書いてありました。

併用すると、ウイルスの発生を70%も抑えられるそうです。


まあ、機種の違いもあるのですが

なんとか、ならないものですかねー


みんなゴホンゴホン、いやな咳をしています。

休まれると、業務が滞ります。

みんなぁ~ がんばれー(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ、月末になるとイライラします。

そうです。

目標数字にいかないからです。

かなしいかな

仕事はたくさんあります。

そして、みんなの残業時間も

ものすごいものがあります。


ほんとうに申し訳ないです。

数字がいかない理由は多々ありますが

やはり、ぼくの力不足なんだろうと思います。


もっともっと効率を高めて


目指したいものがあります。


クールな仕事

ホットな成果

そして、ハッピーな職場


みんながハッピーになれる職場環境にしたいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父が古稀ということで

都内某ホテルにて食事を取りました。

ずいぶん、わがままなオーダーに

快く対応してくれたホテルのレストランのみなさん

ありがとうございます。


メニューの変更には、ちょっと戸惑いましたが

まあ総合的には◎でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浜松町に行き、劇団四季の


ライオンキングを観ました。




浅利さんの世界観に引き込まれる


すばらしい作品で


ほんとうに、感動してしまいました。


きっと楽しんだろうなーとは思っていましたが


ものすごく楽しかったです。


感激という表現のほうが正しいかもしれません。




今度は、キャッツや


オペラ座の怪人など


見て見たいなーと思っています。




四季劇場は、すばらしい舞台装置で


まさに四季のための劇場。


もっと広くて観にくいんだろうなという


予想を裏切り、すばらしいものでした。


また、行きたいなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボディコンバットで知り合った方々と、

スポーツクラブ近くのお店で飲みました。

すこし飲みすぎちゃったみたいで、

頭ががんがんしています。

会社の近くや途中駅で飲んだわけじゃなかったので

帰りのことを気にしないというのもあったし

意外に楽しかったのもあって

がんがん飲んでしまったのが失敗です。

うぅー ちょっと反省。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。