ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

ぼくの会社は、さほど大きな会社ではありませんので

他部署の人でも

だれだれさんのご親族の方に不幸があれば

いろんな形で情報が回ってきます。

立場上、お香典を差し上げることがありますが、

職場として、その人にどうするか

また、他部署との足並みでどうするかという問題に直面することがあります。

とくに、○○本部だったりすると

その中の○○部と××部では、いっしょじゃないとまずいじゃないかという問題がでてきます。


個人的な意見でいうと

これは、本人の気持ちなので足並みをそろえる必要も

みんなで出す必要もないように思います。


ただ、今回は僕の一存で、個人としてのお香典以外に

部のメンバーからも集めたいと、メンバーにお願いしました。


部のメンバーからは特に意見がありませんでしたが、

同列の部門長から

こういうのやると、一度やったら全部やらなきゃならないじゃないか

という意見ももらいましたし、

そういうことされると、足並みそろっていないみたいに見えるから

ぼくの部署に合わせないとならないじゃないか

関係ないから払いたくないって言う人だっているんだ

といってくる人もいました。


だから、個人の自由でいいんだと思います。

反対する人がいれば、その人からもらわなければいいのですから。

ただ、部署として出す出さないは、判断はまかせてもらって

有志で、連名でお香典を出したっていいんだと思います。


そんな個人的なことで、足並み云々いう前に、

会社として、利益追求、高品質商品提供、生産性アップなどなど

足並みそろえてやることがたくさんあるじゃないですか。


と、なんだかなーと思うまこちんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

楽天さんで、あるスポーツ用品を購入したところ

ぼくが入力したクレジットカードの有効期限が切れていたそうで

商品が発送できない状態になっていたそうです。

お店によると

カードはすべて楽天の端末で集中管理なので

こちらで修正できない。

だから、キャンセルして再度申し込みするか

コンビニ決済にしてくださいとのこと。

うーん、楽天。。。

有効期限が切れてるなら、決済時にメール送信されるような

仕組みにすればいいのにぃー


しかし、、、、

楽天株、いったいどこまで下がっちゃうんだろう。。。。

株主のためにも、早くなんとかしてください。

三木谷さ~~~ん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとキタナイ話になりますので、お食事中の方は

ご勘弁ください。


ごく稀に、通勤時に催すことがございます(^^;)

催す。。。 そう

大腸の動きが活発になり、のっぴきならない状態です。

気を抜こうものなら、あーーーーたいへーん。・°°・(>_<)・°°・。

の事態になりかねません。


今朝も、通勤時、大変催しまして、

いつもなら途中のコンビニによって

コーヒーやらなんやらを購入してから

出勤するのですが、

今日は、一目散、フロアにやってきました。

そしてトイレへ。。。

連休の朝一のトイレはちょっともわーっとしていますが

そんなことを気にしている余裕はありません。


なんとか無事間に合いまして、よかったよかった。

何気ない日常の続く毎日ですが

いろんなところにピンチはあるものです。

はい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎晩スポーツクラブで、スタジオプログラムに通っていると

やはり相当暇にみえるのか

よくボディコンバットでとなりになる人に

「学生さんですか?」

といわれました^^


30代の男性をさすがに学生と間違えることはないので

どう考えても

よく毎日これるよなー 仕事してないのかな

という意味だと思われます^^


なので、ばりばり社会人ですよー

とかえしておきましたが

なんだかなーという感じです。


ぼく、どちらかというとかなりハードな毎日を送りつつ、かなりシビアな判断を日夜しているんですけどねー。。。


でも、それが見えてこないというのも、とってもいい感じです。

うれしいような、でもちょっと悲しいような。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経BP主催のイベント

WPCにいってきました。

IT、PC業界のイベントは、やはり派手ですね~

もしかしたら、車やゲームのイベントのほうが派手かもしれませんが

ぼくが行くイベントの中ではWPCは

かなーり派手なほうです。

コンパニオンさんが多いんですもん

昨日もきれいなおねーさんがたくさんいました。

だから、自称カメラマンもたくさん

コンパニオンさんとパシャパシャ。。。。

おいおい製品説明聞けよーって思いながらも

自称カメラマンさんたちもタフだよなーって思いましたねー はい。


今回のWPC

携帯コンテンツ、携帯ソフト

ネット配信映画

液晶テレビ

などなど、さまざまツールが登場して

いよいよコンテンツとユーザー端末の統合へと

動き出したかのように見えます。


楽天のTBSへの業務提供依頼も

批判は多いようですが、まちがってはいない路線だと

ほんとうに感じました。


がんばれ、楽天。

がんばれ、TBS。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。