ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

10年満期の簡易保険が満期になったので、

さっそくといっても、なかなかいけなかったのですが

証書+印鑑+免許証をもって、会社近くの郵便局に行きました。


そしたら、おろせないっていうじゃないですかームカ・・・(-_-メ)>


な、なんと

平成16年7月15日以前の保険契約については

法律が改正されて、性別を変更できるようになったので

法改正前のの性別を証明する種類が必要だっていうんです。


め、免許証には性別載ってないんですねー

ぼく、初めて知りました!( ゜_゜;)


国民年金手帳、厚生年金手帳からはじめって、健康保険被保険者証、住民基本台帳カード、旅券、住民票の写し、印鑑証明証などがいるそうです。


が、がーん


簡単におろせない保険。

郵便局の人の保険に入りなおしませんか? という誘い以上に手ごわい敷居でした。┐('~`;)┌


最近話題の郵政民営化、日本郵政公社。。。 なかなか侮れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年の健康診断から、ダイエットして

10キロ近く落としたのに

また、5キロぐらい戻ってきてしまった。


スポーツクラブに通うのは、まだ2週間ぐらい先だしなー


二の腕と、下腹部、脇の周りにぷにぷに感が。。。


よし、またがんばろ! e(^。^)g_ファイト!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年から、かれこれ1年半ぐらい

株式運用というのをやっていますが、

連日、さがっていますねー

調整とみなさんはいいますが

僕みたいな素人くんには

なんのことやら

日経平均とかみると

気分が悪くなるので

とにかく、見ないようにしています。


でも、もしかしたら

選挙前

今は仕込みの時期なのかも知れません。。。


とはいっても、弾がない。弾がほしい。。。


書店にいくと、

100万円から初めて1億円にしたとか

景気のよいタイトルの本がたくさん並んでいます。

ちょっと利益がでると、すぐモノを買ってしまう浪費癖

これでは、たまりませんねー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。