ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:

買うつもりがないものは落札できましたが

ほしかったファンヴィーノ6061R12本用ac0629は

見事落札できませんでした。。。。

ワインセラー 欲しいよーぉ


ここは、株で大金ゲットして

ばっさり買うしかないですねー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のことですが、Mustek デジタルビデオカメラ DV-5000という

miniなDVカメラをあるオークションで落札してしまいました。

まさか、落札できると思わなくって、

正直買う意思もかな~り低いのですが

落札してしまった以上、買うしかないですねー

(ToT)/~~~

なんかちょっと悔しいような、損したような。。。


というのも、値段です!

落札者が結構な人数いるのですが

一番高い人では、60,000円弱なんですが

一番安い人では、10,000円なんです

で、ぼくは16,000円!


10,000円で買えるなら10,000円がよかったなー



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナーの帰り、元同僚で現在派遣でがんばってる人と

銀座で食事しました

豚肉創作料理やまと 

豚肉、おいしかったです。コラーゲンたっぷり

アイスバインもあったので、こんどまた行って食べて見たいと思います。

ドイツの味とどうちがうんだろぉ~

yamato

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日Adobe Creative Suite 2 Debut Fairに行ってきました

いやいや、暑かったですー

流れる汗。。。 もう暑いのヤダぁー

Adobe Creative Suite 2 Debut Fair

すごいです。もう何でもできちゃう感じです

いままで、アイデアは自分の表現能力の中でしか

生まれないもの、閉じこもっていたものだったと思います

それが、開放されます

アイデアさえでれば、あとは機能を使いこなすだけ。。。

果たして、作られたデータがきちんと出力できるかどうかは

検証してみないとわかりませんが、

すばらしいバージョンアップです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新卒の離職率はなんと30%にも達するそうです。

その中で三井不動産は0%! 驚異の数字をあげています

大学をでて、社会人として生活をしていく上で働くということは

生活費を稼ぐと同時に、自己表現の場を得ることでもあるので

非常に重要な要素になる会社

自分の希望と現実とのギャップに悩む人は多いと思います

ぼくも、新卒で入社したある業界の新聞社は、9ヶ月で退職してしまいました

研修で評価はされても希望の部署につけるかわからない現実

逆にある程度想像できてしまう自分の将来

ものすごく、不安と失意の中での退職でした

幸い、在職中に次の出版社が決まったので幸運でしたが

同じように悩む新卒社会人は多いと思います

自分を裏切ってまで仕事をする意味はないと思いますが

裏切ってまでやらなければいけないのも仕事だと思います

よく考え、よく悩み、自分の希望や夢のためにがんばってもらいたいと思います


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。