ヒガミ?

テーマ:
今日は雨でしたが
陽太を連れてベビーカーで図書館へ行きました

良い本を借りられて嬉しくホクホクした気分で歩いていると

近所に住んでいる
ママ友が家族でおでかけしてたみたいで
車を停めて話しかけてきました

「雨で寒いのに大変だね」って

「家にいると陽太が歩きまわってお互いストレス感じるから・・・」みたいなことを言ったんだけれど

なんだかその人ちょっといじわるなのかなって思っちゃった

だって車の中暖かそうだし・・・
ダンナさんもお子さんも楽しそうだったし・・・
何もそんな時に話しかけなくてもいいのに・・・

私のヒガミ?笑

陽太だいぶ歩くようになっちゃって
よく転ぶし本当に大変で!

ストレスなのか
甘いものがますます手放せないよ最近・・・苦笑

最近のお気に入りはブルックスコーヒーの抹茶カプチーノです♪

みんなが寝静まった後、ホッと一息つくのがささやかな幸せタイムなのだ~

AD

5ヶ月・・・思うこと

テーマ:

昨日で陽太は生後5ヶ月になりました☆


日々気がついたことをブログに書けたらいいなと思ってたのですが

なかなかそうもいかないものですね


一日があっという間に過ぎます


今日は昼すぎからずっと寝てるのでブログ更新できました


今日は時折、雨が降ってます


静かだからかよく眠れるのかも


雨ふりの日はわりと好き


「今日はゆっくり休んでいいよ」って言われてる気がして安心します



昨日はお散歩のときによく寝ててくれたので

中杉通り沿いのデニーズに行ってみました♪


ふたりでお店に入るのは初めて


巨峰のミニパフェを食べた☆390円はお値打ちです!


デニーズの季節のフルーツパフェって美味しくて大好きです


でも・・・陽太いつもとちがう雰囲気を察して起きちゃった!


少しすると「キー!」と声出し始めたので


急いで食べてお店を出ました・・・


そうそう・・・最近「キーー!」って感じの奇声をあげるんです


今まではそんなこと無かったから気になっていて。


これも成長の過程なのかな


とにかく5ヶ月無事成長してくれてありがとう☆







AD

寝返りできた☆

テーマ:

今日、昼頃アイロンがけをしていたら


陽太がウーウーとやたら唸っていた


どうしたんだろう?と思って振り返り見ると


寝返りができてた!!!



右腕がいつもお腹の下になって抜けなかったんだけれど


今日は抜けてた☆


まだ寝返りをして腹ばいになると元に戻れなくて泣いてしまうけど


コロンコロン寝返りまであっという間なんだろうな


部屋の配置を考えなくちゃね・・・




とにかくうれしい うれしい


うれしくてすぐに夫に電話した



おめでとう! よーちゃん☆




☆今日の晩ごはん


小松菜と色々なきのこのペペロンチーノ

ワカメと卵のピリ辛スープ

トマトサラダ


AD

4年ぶりに再開します☆

テーマ:

なんと・・・


4年ぶりにブログ書いてます


久々にブログまたはじめよっかな~ってふと思って


思いつきで書いてみました


昔読んでくださっていた方々とまた交流できたら

すごく嬉しいだろうな~


もちろん新しい出会いにも感謝しつつ

細々と書いていきます


どうぞよろしくお願いいたします





4月28日に子どもが産まれました


名前は陽太


ようた


逆から読むと太陽


妊娠中は性別聞かなかったので

ずっとどんな子かな???って楽しみでもあり、不安でもあり


産声は「ほぎゃ・・・」ってやさしい小さい声でした


妊娠がわかったときに男の子のような気がしたのですが


あたり!


さすが?笑


今はもうすぐ4ヶ月になります


重いよ・・・


抱っこ辛くなってきたもの


でもかわいい宝物


太陽のような陽太くん♪



☆今日の晩ごはん


夏野菜と蒸し鶏の冷し中華

グレープフルーツはちみつがけ






ありがとうございました

テーマ:

         20051101_1031_000.jpg


3月からブログをはじめてから

もうすぐで8ヶ月くらいになります


この間に、見知らぬ人恐怖症で社交的ではない私が

お会いしたことも無い方も含めて

たくさんの方と交流ができたことは

本当に楽しい時間でした


最近、フラを始めたことで

今、まだ精神的に落ち着かなくて

自分自身、自分がとてもじれったいのですが

私はひとつのことをするのに

とても時間がかかります

人間関係もそうで、すぐに親しくできないのです


時間をかけて少しずつ慣れていきたいと思っています


今までブログを読んでくださった皆様

本当にありがとうございました


また機会がありましたら

お会いできると嬉しいです








素敵メモ

テーマ:
静かな悲しみや、静かなあきらめほど、深くて苦しくて、どうしようもない悲しみはない、と思うけどどうかしら。
でも、そんな時、たったひとりでも、それをわかってくれて、静かに明日の勇気を少しずつでも分けてくれる人がいたら、どんなにしあわせだろう。
「空にいちばん近い悲しみ」 安井かずみ

ひとりごと

テーマ:
余計なことを言わない人になりたい。
短い言葉でも的確に伝わるような話し方をする人と話しをすると、頭の良さに憧れる。思考の回転の速さ。
私は話をしても、話したいことをちっとも話してないな…と思うことの方が多いなあ。
とにかく余計なことは話さないということだけでもできるようになりたいものだ。

「RECIPE」のこと

テーマ:
    20051015_1240_000.jpg

この小さな「RECIPE」という手作りの本に

出会ったのは、何年か前に

ひなぎくという喫茶店のカウンター席に座ったときだった


お菓子の包み紙やかわいい紙や布のコラージュ

旅先での風景写真、道に落ちていた子どもが描いた絵

おいしそうなごはん、ケーキ、カフェの紹介・・・


小さな本にぎっしりとつまっていて

あまりのかわいさに夢中になって読んだ

そしてマスターに「これどこで売っているんですか?」と聞いてしまった


フリーペーパーなので売っていないとのことだった

置いている雑貨やさんを教えてもらったが

行く機会がずっとなかった


最近、その雑貨屋さんに行くことがあったので聞いてみたら

今はもう置いていないけれど

「RECIP」の作家さんの展覧会がちょうど

ロバロバカフェ でやっているところだと聞いて

最終日にギリギリ間に合って

行ってやっと手に入れた!

本当に嬉しかった


著者のオギハラさんがちょうどいらっしゃったので

すごい緊張したけど

話し掛けてみた


あれから・・・1ヶ月


オギハラさんから昨日、葉書が届く

「また新しいRECIPEも作る予定です!

どこかでみつけてくださいね」


なんかとても嬉しかった






ジョギング

テーマ:

        20051012_1309_000.jpg

今日から、空いている時間に

近所の川べりの道を走っている


気合を入れる為、ジョギングシューズとパンツを購入してみた


私はスポーツにうといので

スニーカーならなんでもいいのかと思っていたら

やっぱり、シューズは専用の自分に合ったものを選んで

走ることが大切なんだそうだ

怪我や足を守る為にも


あと、履き心地がかなりいいので

普段も履きたいと思うほどだ

もう1足、普段用に欲しいくらい


気合だけはあったけど

結局、実際に走れた距離は

だいたい1kmくらいだった

あとはウォーキングして

トータル5kmくらいかな


でも、走るって楽しい!と思った

走っていて突然なんか

こう・・・多幸感みたいな感情がわいた

青春?!みたいな


帰ったら、家の鍵が開いていた

どうやら鍵をかけ忘れたようだった


気合入りすぎ・・・