今日はとてもとてもガァーンな話。

一か月に一度の会議の日。しかもローテーション的に三か月ぶりかもしれない話。

ところは武蔵野の面影漂う高幡不動。


がぁーーん♪

昨日より希(こいねが) っていた焼肉ぅー、絶ッ品モランボーン。


ガァーン!!

よりによってぇー、そりゃないじゃないのよさぁー、と風来坊の勝手なセリフ。


ここ、すごいのよーん。

焼肉定食ダブルで1230円だよーん。

※昨年10月の映像であった。ショボン⤵


ここに来たら980円くらいのシングルより、男だったら250円足して「ダブル」でしょうに。

で、これが……。

仕方なく某所有名らしき煮干しラーメンに。最近そこに行く用事はないからなあ、と。
可もなく不可もなく
750円を這うのは少し悲しかった。地代、家賃の安いからできる郊外の店の心意気が味わえなかった悲しさ、わかってもらえるかなあ。


といっても六か月くらい行ってなかったみたい。

客は常連のつもりでも実情はこんなもんかもしれない。


ショボン(´・ω・`)⤵


おーし、来月こそと勝手に息巻いているおんちゃん(=土佐弁で「おっさん」の意)であった。


※兄弟店が府中、国立にもあるらしい。焼肉のたれ「モランボン」は私たち関西人でも知らしめる一世を風靡した記憶があるのだが……。