コバケン百詩物語

ピアノフォークシンガーソングライター
コバケンのOfficial Blog


テーマ:
【6/18 札幌】
夜9:30過ぎに雨が止み、すすきのの交差点で路上ライブを敢行。

{35B4BC91-2382-443B-9547-E4C0671A5D03}



倉田さんが機材を一式貸してくださるだけではなく、ポスターやコバケンと書いてあるラミネートされた紙を作ってくれて感動。

1時間ちょっと歌って、計6000円ほど投げ銭が集まる。すすきのはやっぱり景気が良い街だ。

チケットやCDが売れなかったのは残念。
 
【6/19 札幌昼間 喜来登に行く】

札幌ラーメンの一番のお気に入りの店、
『喜来登』へポスターを貼らせてもらいに行く。

デフォルトでねぎがわっさりと乗った札幌みそザーメン、これが700円で食べられる幸せ。

そしてミュージシャンを応援してくれるママさんに感謝。

なんだかんだやっぱり札幌のラーメンといえばここに帰ってくる。

初めて行く方は是非注意してもらいたいんだけど、

ここの味噌は底にあえて沈めてあるからね。
油そばを食べるごとく下から混ぜないと薄いまんまよ。

{92CE4429-08ED-48B2-BF45-D684501264F3}



【6/19 夜 @caffeine コバケン×神田直樹×山木将平ライブ】

山木さん格好よかったなあ。
音をどう飛ばすかという感覚の話をしたときに、音を聴かせたいというよりも、自分が見て美しいと感じた景色を追体験してほしいという感覚、新鮮だった。

これ、違うようでコバケンも同じなんです。
僕の音楽は短編小説、あるいは短編映画。

頭の中で音ではなくワンシーンが浮かんで欲しいのです。

だから寄せ集めの言葉じゃ歌は歌えない。

全ての言葉に、助詞一つ一つまで意味がある。そう思って作っているのです。

{99BBF6D8-9167-4045-9178-D37167357EF1}

{31106A2C-6B8B-4C26-8078-D924739E3B6E}

{60DB9BFD-6279-4A3A-986D-57623EF6C2E6}



【嬉しい発表!】
ラジオカロス札幌の『森の時間』のテーマソングに

コバケンの『おにぎり』が使われることに。
週3回も流れるなんて素敵!

少しずつ、知ってくれる人が増えてくれるば嬉しいですね。



【次回ライブ情報】

【東京】■7月3日(日)
@高田馬場四谷天窓.comfort
のださとし企画『TRY IT!』
OPEN/12:00 START/12:30

Ticket 前売り¥2400/当日2800(ドリンク別途必要)

出演:のださとし/コバケン/河野圭祐
http://otonami.com/com_top

------------------------
■7月9日(土)
『さっぽろ市民音楽祭2016』
時間/13:00~17:00
観覧無料

コバケン×神田直樹
PIVOT前 / ピヴォマエステージ 16:00~
http://colony6.com/simin2016.html

------------------------

【札幌】■7月23日(土)
@札幌くう
『コバケン×神田直樹×Hide-C』

OPEN/18:00 START/18:30
Ticket 前売り¥2500/当日/¥3000(ドリンク代別途必要)

出演:コバケン/Hide-C
トータルパーカッション:神田直樹
http://www.sapporo-coo.com


予約は
http://kobakenpiano.com/schedule/
からどうぞ!

HP
http://kobakenpiano.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コバケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります