仲良きことは美しき哉

好きなアニメ・車・音楽・自転車等の趣味を自由気ままに書いてます!


テーマ:
今週もクロスバイクでロングライドをしてきました。

いままでは近くの海岸線を走っていたりしてたんですが
今回は思い切って県外を目標に走ってきました!

県外といっても一番近い広島県福山市ですがー


昨日は天気もよく最高でした
海風がとても心地良くて、山からの空気も澄んで冷たくて爽快!

途中道を間違えつつも爽快な気分で目的地へは4時間かけて到着



場所は福山市の明王院という所に行ってきました

ただ、丁度到着したときには何かのイベントが終わったときらしく
琴が並んであり着物姿の方々がワイワイ話している最中で…残念(´□`。)

しかし、本堂と五重塔はとても立派でした
$仲良きことは美しき哉-明王院

紅葉の見ごろは来週か再来週かな?



そして、一通り見終わった後
自転車に乗り帰ろうとして・・・


あ、体が冷えて足が痛え・・・


そこから帰りまではそれはもう脚が動かない動かない・・
それでも、ペダルを回さなきゃ帰れないもんだから足の負担にならない程度にがんばりました!

途中ロードバイク2人組みに抜かされたんですが
一人はもの凄く速く「スゲー」と思ってみていたんですが
もう一人の方は平地では早いんですが、坂道で私がヤスヤス抜いてしまうほどで
早いほうの方が先で待っているのを抜き去るときに、なんだか申し訳ない気分になってしまったw

そんなこんなあり、帰りの坂に四苦八苦しながら家に無事到着することが出来ました

走行時間:約7時間
走行距離:約130km

今まで漕いできた中で一番の距離でした!ww
もうちょっと余裕が出来てきたら次の目的地は尾道とか行きたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと、ブログの存在を思い出した…
去年の8月から更新してなかったんだね

そのときからではいろいろ環境が変りました!
まず、社会人として働き始めたこと


今までの学生という最強の肩書きが消え、世の中に飛び出すことに(´□`。)
ただ、職場は雰囲気も良くて、な お か つ

自分の大好きな自動車関連の仕事が出来るから最高!!

いつか自分の作ったものが車に乗ると考えるとニヤニヤが止まりません( ´艸`)


☝に伴い、初めて一人暮らしを始めました
当たり前だけど、全てのことを一人でしなくちゃいけないから面倒・・・w

一方、自由~ヽ(*゜∀゜*)ノ

久々に友達に会うと、明るくなったと言われるくらい変ったみたいです~
まあ、親の束縛が激しかったわけではなかったんですが、どこか心の奥で拘束されてる感じがしてたんですよね(勘違いでしょうけど

料理も今のところちゃんとしてまして、普通には出来るようにはなった、、かな?



趣味は同期に誘われて始めた釣りが追加!

楽しい!美味い!最高!!


そして、去年の8月に購入したクロスバイク
自転車熱が冷めることはなくおおよそ今までに3000~4000km走っていたみたいです
そして、ロードバイクという次のステップへ着々と…


そんなこんなで、がんばってます( ̄▽+ ̄*)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3~4年以上使っている今のSONYのイヤホンがそろそろ寿命を迎えそうです
右耳の調子が悪くてなって音が出なくなってきたよ

経験上、これからもうちょっと音が出なくなるまで粘ると思うけど新しい物を買いに行ってきた
自分は、流行のカナル型のイヤホンが苦手で
普通の…古典的な…あの種類なんて言うんだろ??

まあ、いいや。

それしかしっくり来ないのでそれを探しに~
で、1000円代でなんとなく良さげ(見た目)なのを買ってみました↓
$仲良きことは美しき哉-AHP-357


ALPEXのAHP-357という物らしい…どこ?初耳メーカーだwww
雰囲気オーテクの物かと思ったのに


レビュー的なものを書くとしたら…今のSONY(2000円前後、型番忘れたw)と比べると

音は非常に綺麗に出ている
低音が強めで高音もそれなりに出てるけど、中音はあまりって感じ

これはクラシックとか向きだね!いい感じに音が聞こえる♪
ロックだと全体的にモソッっと聞こえる


主にロック・メタルを聞く自分にはミスった買い物だった(><;)
低音はコレくらいで中音がでてて、スネアの音が前に来る様なイヤホンが理想w
まあ、悪くないから良いけど
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。