あなたの顔はあなたの力で変えられる!

表情筋を鍛える顔ヨガのインストラクター小林かおるの日々を綴ります

恋に効く!? 顔ヨガエクササイズ

All Aboutにて顔ヨガ取材して頂きました。

⇒ ★


レッツチャレンジ!


テーマ:
あなたの顔を変える! 顔ヨガインスタトラクター小林かおるです。
先日、ウォーキング講師で属するポスチュアウォーキング協会のパーティが帝国ホテルで行われました。 
 わたくし、パーティに向けて、顔のラインを少々変えました。

 
わかるかな? 数か月かけてホホと顎のお肉を少々しぼりました<<ハート>> 
・ホホを絞る:笑うときに「ホホ」の筋肉をを意識して使うこと。たこ焼きの下の部分、たるみやすいところです。
・顎を絞る:舌を斜め上にぐっとだす。 「舌筋」をしっかり意識して使うのがコツ。 
減らしたい場所の筋肉を効率よく動かせるようになると、絞りやすくなりますよ。
余分に入ってしまっている場所の力を抜くことも大切。
コツがつかめれば、できるようになりますよ(^^)。
 
小林かおるの顔ヨガレッスン情報はこちら。 
***
 
http://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html
次回は12月17日(土)。
身体のラインを変えたい方は、午前中のウォーキングレッスンも一緒にどうぞ。
一緒にやると効果的です(^^♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)