大井神社大祭総合研究所

島田大祭? 帯祭? おヽいさんの祭ってなんだろう?
このブログは 『永く万人に愛され続ける大井神社大祭』を
目指して、知らない事を教え合う架空の研究所です。
ただ今、大祭に対する質問も受け付けております!(*´∀`*)


テーマ:

8/1(月)は毎年恒例の大井神社夏祭り(七夕)

 

社務所の前の受付で短冊に願い事を書くとチケットをもらえる

 

そのチケットを使い東の駐車場で輪投げなどのゲームやおやつがもらえたりする

 

毎年 子供さんや子供を連れた家族で長い列を作るんだよね。

 

あっ! その日は一日だから「おついたちまいり」の日だわ

 

早朝は「おついたちまいり」

夜は「夏祭り」ですね

 

-------------------------------------------------

 

しかし暑い日が続きますね

今日は大暑を二日ばかり過ぎた7/25

明日26日は 映画「君の名は。」の発売日

へへへ

偶然だけど昨夜映画「時をかける少女」をみたんだよね

こういった類の思春期のせつなさを描く作品を観ると

いつの間にかよごれちまったオヂサンの黒いハートがピュア色になっていくよね。

いやー 大井神社のご利益だろうか?

一日フラゲしちゃった。

DVD えらい前に予約で買っといたんを忘れてた。

今夜はこれを見ながらビールです。

 

なんか ニコ

今日もいい日になりそう

 

クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

島田のおっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。