コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。

コバニャシよ。アタシは猫にゃ。
飼い主である中村真知子へ日々のグチがたまって、とうとうブログを書くことにしたわ。よろしくね。


☆アタクシのちかごろ☆
気品を失わず。ますます磨きかかってるところ。

☆飼い主・マチ子のちかごろ☆
相変わらずフワフワ空を飛んでます。
10月に地上に降りてきます。
ただ、せっかく地上へ降りても、幸せのあまり、
すぐまた空を飛んでいます(*^^*)
誰か下界へ降ろしてください。

はぶ談戯vol.19『刺毛-シモウ-』
絶賛稽古中!!
稽古場日記

テーマ:
{2FB00A81-D0E6-45F8-ABC6-B5F13E94DF72}

にゃうも。コバにゃうも。
先日、先日ブログしました舞台のチケット予約フォームが解禁されております。



真知子の予約フォームよりチケットご予約してくださるあなた、
そろそろ猫又になりつつあるアタクシコバにゃしから、あなたが幸せになれるよう念を送らせていただくのにゃ。
そして。お調子者のマチ子からは、薄利多売な愛を送りにゃす( *`ω´)!!

どうかぜひ、よろしくお願いいたしにゃす( *`ω´)


「刺毛-シモウ-」はぶ談戯vol.19
後戻りできない男女…の物語。

2016/10/19-24
中野BONBON

中村真知子専用予約ページ
https://www.quartet-online.net/ticket/shimou?m=0dcjijh




はぶ談戯 公式サイト
http://hub-web.jp/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 




さいきん、確実に脳みそもカラダも溶け始めてる飼い主マチ子を
あたくしもヨイヨイながらスパルタいたしにゃす( *`ω´)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4B318ED7-B1C3-4321-B183-38A3E2C313C5}

昨年も出演させていただきました「はぶ談戯」さん。
「本当にあった怖い話」等でお馴染み、
毎期の映画・ドラマの脚本も精力的に手掛けます
ダメな男女を書かせたら右に出るものはそうはいません。
異色の女流作家・穂科エミさんの劇団です。
今年も…と言っていただいた!!
どうか真知子も良いエッセンスとなれますように(^^*)

チケットのお申し込みは、下記劇団HPにて先行予約販売開始しています。
マチ子に頼んでくださる方は、メッセくださいね( *`ω´)

{B91E94D0-0632-46C5-9AD9-2B87F48B7077}


はぶ談戯vol.19『刺毛-シモウ-』
2016/10/19(水) ~ 2016/10/24(月) 


≪あらすじ≫
舞台は、とある地方の避暑地。
コテージが2棟並び、夏を過ぎ、狗尾草(エノコログサ)が
別荘の廻りをグルリと囲み、秋の香りを運んでくる。

「この刺毛、一度刺さったら取り出せないんです。
深く深く潜り込んで、散々、あちこち傷つけて。
最後には、心臓に突き刺さるんですって
…………素敵だと思いません?」


≪タイムテーブル≫
10月19日(水)19:30
10月20日(木)19:30
10月21日(金)15:00★/19:30
10月22日(土)14:00★/18:00
10月23日(日)14:00
10月24日(月)15:00

★…アフタートーク有り


≪劇 場≫
『テアトルBONBON』
 〒1640001
 東京都中野区中野3-22-8
 TEL:03-3381-8422

 JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩5分
 ※未就学児童の入場はご遠慮下さい。


≪出 演≫
長谷椿、雅憐、南貴子(以上、はぶ談戯)
橋本恵一郎(欲棒仙人Ψ)、川田早矢加、
佐河ゆい、石井由多加、
工藤理穂、早乙女敬良、豊田豪、Bossy、
中村真知子、加藤靖久(ANDENDLESS) 

脚本・演出:穂科エミ 


≪チケット≫
【発売日】2016/09/15(木)

前売(予約)4000円
当日    4200円
学割    3200円 
リピーター 3200円

劇団先行(枚数限定・HPのみ)3500円 2016/9/5発売


はぶ談戯 公式サイト
http://hub-web.jp/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 



≪スタッフ≫
脚本・演出 穂科エミ
舞台監督・舞台美術 渡邊歩
照明 長尾祐介(LEPUS)
音響 前田マサヒロ
演出助手 南貴子
音楽 UMEZY・大久保ヨン子
宣伝美術 森村ちし
制作 TEAM BISCO
製作 はぶ談戯

【協力】
宮津ルーム、グリーンメディア、アスタリスク、Office ENDLESS、
欲棒仙人Ψ、PKP、劇団ひまわり、ROSSO、ポケットスクエア

{872CEB90-4E95-4C12-8B0F-A4A565FB8D5C}

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中村真知子

にゃうも。コバにゃうも。
梅雨入りしましたけれども、まだまだ雨の恵みに出会えませぬ今日この頃。
みなさまいかがお過ごしにゃ。


お天気が良いと、
調子こいた飼い主マチ子が、
急にお外にむくむく出始めます(*^▽^*)
先日このブログにても紹介いたしました
役者さんであり写真家さんでもある
橋本恵一郎さんにお写真を撮っていただきにゃした(*^^*)


ある日、橋本の眼鏡さんの
「紫陽花と誰かと写真とる」というツィッタを読み、
「紫陽花と写真♪撮って撮って~」
飼い主マチ子、身の程知らずにもお声がけ。


…意外なところからの申し出に、戸惑いながらも、
おそらくしぶしぶ(←笑)引き受けた橋K(はしけー)さんを横目に
簡単にメッセにてイメージの打ち合わせをし、いざチャレンジ!


しかぁし!目的地にはあまり紫陽花は咲いておらず(ノ_<)
結果いろんな所で撮っていただいちゃいました(`_´)ゞ


…お写真。撮られるの難しい(ノ_<)
女優のくせにやっぱりイメージ薄かったっ。
どない動いたらえーねんっ(ノ_<)
自分で撮ってと言ったくせに
こんなおばはん、写真家さんに悪いのではないか…とかとか、
急に内心冷や汗だらだら。
あらふぉマチ子。こんらん。こじらせ。パンク寸前。


………。
………。
………ちーん。


…も、物語が欲しい。。。
急に勝手に妄想し始めます(*^^*)
エンジンフル回転っっっ。
マトリョーシカに扮したコロボックルズとマチ子。妖の国から年齢不詳のオンナ…?


中村真知子

…さて。新宿に現れやんした。
とくとご覧あれ。


↓Googleフォトにまとめてみました↓
クリックしたらそのまま見られるはずでやんす(*^◯^*)


↑このお写真たちは、ファッションなどなどに携わっているお友達がセレクトしてくださいました(*^^*)!さすが!



↑惜しくも選考に漏れた(マチ子のコンディションが悪いという意味で)けど、
マチ子やその他お友達のお気に入り数枚にゃす。


中村真知子


とまぁ、好奇心旺盛なくせに
小心者な飼い主マチ子(⌒-⌒; )
橋本の眼鏡さんは、たかがマチ子のことですら、
こんな素敵な感じで撮ってくださっちゃうのです。
すごいのですねー(*^^*)
そんな橋本恵一郎さんの素敵写真は、
他にもたくさんあるのでやんす(*^^*)


ただいま、お仕事募集中、とのこと。
ご用命は下記まで(*^^*)



Instagram

Twitter


今回、Instagramページの見方を初めて教えていただきましたが、
若くみずみずしい素敵女子や(*^^*)
雰囲気ばっちりの素敵女子(*^◯^*)
ふひゃー、色っぺーな、もー(*^^*)な素敵女子。
よりどりみどり撮られております。
…マチ子、また冷や汗かいてますwww
ほれから眼鏡さんらしい不思議景色の数々。
ほえーーって、時間を忘れますだよ(*^^*)


ぜひ一度、覗いてみてにゃ(*^◯^*)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C0753C29-534C-435C-99C3-B23CEBB1004A}

はたまたコバにゃす。
久しぶりの連投(アタクシ的に)失礼いたしにゃす、コバにゃす(`_´)ゞ
みなさま母の日いかがお過ごしでしょうか?
飼い主マチ子は、いとこやら次兄家族やらとヤンヤヤンヤの時間を過ごしておりにゃしたようにゃす。


さて。
今夜は「ゆとりですがなにか?」第4話にゃす。


そして、明日5月9日(月)15:55~
テレビ朝日系
「相棒 season11 #18」

飼い主マチ子出演させていただきました回!!
これまた光栄なお仕事をさせていただきました回!!
再放送するそうにゃす(*^^*)
これまでも何度となく再放送ございましたが、教えてくださった方がいらっしゃったので、改めてお知らせいたしにゃすね(o^^o)
これがまた、この回、泣けるんす(ノ_<)
良かったら録画等々にても見てみてくださいにゃ爆笑


そして。飼い主マチ子。
数年ぶり、二度目。
若冲展、行ってまいりました!!

お友達とくっちゃべりながら、GWの長蛇の列を並びました。
ランチタイム込みで、述べ6時間に及ぶ長時間にも関わらずですよ。
足も棒になりましたよ。
ですが…。

{1AA5BCE3-EDFB-4E65-BD3A-AE10EBE72ADA}

だいっ、すきっ、すぎっ、るっっっラブ
この細やかさ!この大胆さ!
この…それらをどっちも持ってる感!
そのバランス!!
そして、たかがマチ子の感性にても感じ入ることのできる感動と、そしてユーモア!!
あああああああ。身悶えるーーー(ノ_<)

{14C08F4A-C9F8-4CEF-AA4B-DD1A85F0607A}

マジで、画集を買わなかったことに後悔しまくりの飼い主マチ子、
帰宅後、感動に惚けた挙句「あっ、画集っ」ぽつり呟き、さめざめと泣きました。
ばーか、ばーか、マヌケマチ子。
絵葉書やらを、たんまり買うてきよった。

{853AEB74-9CA2-477B-8A5D-C3D50894A7DD}

しかし、この絵葉書さんたちも出来がとてもいいのでありんすおねがい
絵の雰囲気にぴったりな質感の紙を使用なさっておられます。
「も、そーゆーーのん!そーゆーー細やかさにキュンとするんよーーラブ
マチ子あたくしを抱きしめ騒いだので、あたくしの後ろ足にて一蹴してやりました。
ケリケリケリッ( ̄▽ ̄)っ♪


ご一緒していただいたお友達は役者さんであり、写真家さんでもあられる怪優・橋本の眼鏡さんこと、橋本恵一郎さん。
10年くらい前から知人な俳優さまでしたが、ここのところ立て続けに2本もお芝居ご一緒させていただきまして。
この方の、お客様を湧かせる天性のお芝居能力に嫉妬と憧れを持つマチ子。
しかし、普段はまったくもって朴訥にて、ガンコなマイワールドの中でしか生きておられませんw
そんなちょっとその辺にいない面白みを持つ彼の人物に興味津々なマチ子、若冲展、お誘いしてみました。

{A4F32A3C-70CB-48F5-BABD-E911F0578366}

橋Kさん「ふむふむ」おっしゃりながらも、若冲の天才ぶりにどうやら感激してくださったご様子。良かった良かった(o^^o)

そして、にゃんと。iPhoneでも簡単にできる写真の加工術を教えていただきやんしたニコニコ
したらば、マチ子にもちょっぴりかっちょ良い写真ができにゃしたおねがい


美術館とか、超久しぶりでごさんしたが、とても楽しゅうございましたの。
そして久しぶりの上野も満喫いたしましたとさ(*^^*)

{2E419F5A-7744-4E5B-AE0C-6DBCB6AB50B1}

{9E8D4858-BA11-4790-BD6A-F32DD1930934}

{DBDE3BD4-4E77-4997-A9F1-2FC7F16D4F38}

{A71E3671-1BB8-4D9D-8460-51E0059683B0}

{6D5F5023-D38F-45F2-A0D0-783747D7873A}

{44A0A3F2-B2C5-4BCD-B1D0-7F3BC2F6C747}

{FDCBA343-A57D-4FB9-A19D-527C23EED221}

{1D1F4C14-70B3-4F22-A7C7-51C58E444253}
鯉が…ただのボヤけた真っ黒い鯉が…、絵みたいなんなった…。
iPhoneすごーい。橋Kさん、教えてくださりありまとぉございにゃんしたっ!!

{8FAC481D-615F-4FD3-B365-D0861A11B9FE}

なんだか久方ぶりに「ひたすら吸収(しかものんべんだらりと)」の、良いお時間過ごしましたぁ(*^^*)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中村真知子

そんなこんなでコバニャシでつ。
みなさま、やっとこ五月晴れなGW、お仕事な方も、お休みな方も…もろもろ充実・満喫しておられますか?
あたくしコバはもちろんハッピーなゴロニャン生活を送っておりにゃす。


さてはて。
美しい女性の形容に
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
という美しい例えがございにゃすにゃ。


しかし、飼い主マチ子の豪快パパには
「立てばパチンコ、座ればマージャン、歩く姿は馬券買い」
という例えが、中村家には笑いとともにはびこっておりました(o^^o)


しかして。
そんな春のお知らせにゃす。


5/8(日)第4話 22:30~
日本テレビ系列
「ゆとりですがなにか」
出にゃす(`_´)ゞ


水田監督の、出番の多くはない役であっても、一人一人きっちり人物の背景や性格などのイメージをもっておられ、若輩マチ子にもしっかりとご説明、一緒にイメージを考えてくださる点にド感動し、すんなりとその役の中に入ってゆくことができました。
ご指導賜り、心から感動した次第です。


そして、そして!
その撮影にて、まろやかでユーモラスでエネルギッシュな女優さまたちとお会いいたしました(`_´)ゞ
中村真知子
待ち時間に笑いが絶えないったら!
皆さんを一瞬で大好きになりました!
後列の左から
ともさと衣さん、三鴨絵里子さん!
前列の左から
枝元萌さん、岡村多加江さん!
右端のぼやっとしてるんは、もちろん飼い主マチ子!


ぜひ、皆様の、その風合い、そのひとさじ。
そして、飼い主マチ子、見つけてたもれ!!
ドラマはもちろん、面白いに決まっちょろーが(*^^*)♪

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。