志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

たからの白桃大福



志度・路・戻ろ
(でかい!でかすぎる!これでも大福なのか?!)(;゚д゚)



ここの大福はどれも美味しいと有名ですが・・・


って、いやいや


いくらなんでも


これはやりすぎでしょ?(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


白桃がそのまま入ってますやんけ。



こんなアイデア出したの誰ですかっ!?


はくとー(白状)しなさい!(;゚д゚)





ってさ・・・・


久しぶりだと やっぱり ダメね?! ノ(´д`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しょっちゅうお見舞い申し上げます。 (^o^;


なぜかしら


ここのところ多忙を極めている志度のおっちゃんです。



さて、このたび、さぬき市って


おみやげの定番のような有名なお菓子ってないよね?


という風評に対抗すべく(?)


さぬき市商工会の有志のみなさんが知恵を出して


作られたお菓子をはじめて食べてみました。(自腹で購入)



志度・路・戻ろ


このお菓子の名前は四国八十八箇所にちなんで


願いを結んで 思いを結んで
ひとを結んで お遍路さん
四国霊場八十八ヶ所
暑熱厳寒山々踏みこえ
巡り巡ってうれしや上がり三ヶ寺
嗚呼生きててよかったと
幸せ味わう創作和菓子
呼ばれたし名は大結願


という名前のお菓子です。(^o^;


ながっ!


八十八箇所にちなんで88文字もある名前・・・。


おまえはジュゲムか・・・?(´▽`*)


ちなみに、通称:大結願だそうです。



志度・路・戻ろ


この箱の中には、一種類じゃなくていろんな創作和菓子がはいってました。



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ
(↑和三盆クッキー。これは和菓子なのかという一抹の疑問が・・・)(^o^;


志度・路・戻ろ
(↑抹茶のゼリー)



どれも最近の和菓子っぽくて美味しかったですよ。



志度・路・戻ろ


あと、はがきが1枚入ってました。


購入者アンケートかな?って思ったのですが


願い事を書くためのはがきでしたよ。(^o^;


これに願いを書いて送ると、このはがきをもって


代理のひとが大窪寺(88番目の札所)にお参りして


くれるんだそうです。


よく考えましたね。


その努力を買っておいら一筆書いて投函しましたよ。


どうか1年後にも大結願が店頭に並んでますように・・・


ってね。ノ(´д`*)  ちょいブラック?



やっぱり、こんなお願いごとを書くおいらって


ちょっとお菓子(おかしい)のかな?(´▽`*)



(おまけ)


あまりにも暑さに負けそうなので


こんなものを食べてみました。



志度・路・戻ろ


ガリガリになりたいおっさんが食べた


ガリガリ君(梨味)!(^o^;


こんなものを食べてガリガリになれるのか?(^o^;



志度・路・戻ろ


梨味って・・・・これはなし(梨)だね。(^o^;  どっちなの?


まぁ、ガリガリ君梨味を


ダジャレのネタのために買い食いしたというどうでもいい


おは梨(お話)でした。ノ(´д`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回の続きですが


行列の先にあったのは


エシレ・メゾン デュ プールというお店です。(^o^;


http://www.kataoka.com/echire-shop.html



志度・路・戻ろ


ここは、発酵バターのエシレバターを取り扱っているお店でして


最近人気沸騰中だそうです。



志度・路・戻ろ
(この辺りでも甘いバターの香りが漂ってきます)


で、あんまり情報を収集してなかったにもかかわらず


とりあえず行列に並んでみた志度のおっちゃんは、


店先で行列を誘導しているミセスな店員さんをつかまえて


最低限の情報をキャッチすることに成功・・・。(^o^;



ちなみに、おいらが行列に並んだのは


開店(10時)の10分前・・・・。


エシレに9:50に並んだので


エがシレ9:50って感じだったと


思います。 ノ(´д`*) 何がいいたい?



志度・路・戻ろ

これが数量限定で昼過ぎにはなくなることもあるという


ミセスな店員さんがイチオシのクロワッサンです。


ここのクロワッサンは3種類あって


①普通、②無塩エシレバター入り、③有塩エシレバター入り


よくわからなかったので、おいらは3種類買って帰りました。


個人的には、有塩エシレバターのが一番美味しかったですね。


発酵されたバターだけあって、こくのあるバターの味と香りが


口の中に広がりました。



志度・路・戻ろ
(有塩エシレ入りの断面・・・バターで中はしっとりしています)


バターが好きな人にはたまらないクロワッサンだと思いますよ。


お値段もすごいんですけどね。これ1個で約400円ですから。(^o^;



志度・路・戻ろ


これは、フィナンシェ!


個人的にはこれがイチオシ。(^o^;


この食感がなんともいえません。


就活中の人は、これを手土産にもっていけば


みずほフィナンシャルグループに採用してもらえるんじゃ


ないでしょうか?(´▽`*)ダジャレ枠デネ



志度・路・戻ろ


日持ちするのでサブレも買ってきました。


あまりの美味しさに鼻の穴がとっても大きくなりましたよ。


まさに、北島サブレーでしたねぇ。(´▽`*)ヨサク!?


なんかサブって感じがしますけどー。



志度・路・戻ろ


この他にもバターをふんだんに使ったレアなケーキも


あるのですが、保冷剤で2時間しかもたないということなので


あきらめました。(ToT)



ってなわけで、美味しいバターがたっぷりのお菓子に


志度のおっちゃんは


空振り三振バッター(バター)アウト!!


って感じでやられちゃったというわけでした。(^o^;


おしまい



P.S. 東京駅(京葉線出口)からすぐのところにあります



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。