志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

いまちょうど


台風が一番近づいている志度のおっちゃんです。(;゚д゚)


外は結構な風雨です。


なんかまた次もいるみたいですね。


これから台風が向う先にお住まいの方は


どうぞ十分ご注意ください。



さて、週末だったと思いますが


たまたま、炊飯器で調理ができるとかなんとか


テレビで放送しているのを


見たのですが


なんか簡単にできそうだったので


作ってみることにしました。(^o^;



新鮮市場きむらに行き


モモのブロックを買ってきて


塩胡椒で下味をつけて


フライパンで周りに焼き目をつけ



志度・路・戻ろ


ジップロックに入れてから


中の空気をしっかりとストローで吸い出し


あとは、お湯をはった炊飯器に


これを入れ、


保温スイッチを押して待つこと30分・・・・



志度・路・戻ろ


たったこれだけ!(;゚д゚)


ちゃんとできるのか


タイガース半疑・・・・


じゃなかった


半信半疑でしたが・・・・(;゚д゚)


いとも簡単に


まともなローストビーフが


できあがりましたよ。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


まさかこんなに簡単にできるなんて


びっくりしちゃって


腰を抜かしたので


ブログのネタにさせていただきました。(^o^;



味付けは


ワサビ醤油と


味ぽんで十分です。


炊飯器ではじめて


ご飯以外のものを調理してみたのですが


すごいですね。


思わず、ちょりーす って挨拶したくなりますね。(^o^;


ただ


調理中はご飯が炊けないというのが


難点です・・・・。(当たり前)(^o^;



かといってもう1台炊飯器を買うのも


どうかと思うので


スケジューリングをうまく考えながら


やらないといけませんね。



皆さんも炊飯器でご飯以外のものを調理したり


してるんですか?


お勧めの調理法をご存知なら


教えていただきたいものでございます。



さて、今回は、たいしたダジャレもなく終わりますが


ま、たまにはこういう回もいいもんですね。( ´艸`)



それジャーね!!(炊飯器 = ジャー)(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


週末の土曜日に


何を血迷ったのか


志度のおっちゃんは


シーサイドウォーク サンポート高松 to 屋島


というイベントに参加してきました。(;゚д゚)




このイベントは、


高松駅前から屋島山頂まで歩く


というとってもシンプルなものですが


距離にして約10km、


おまけに最後が屋島登山(標高約300m)


という


日頃運動をしていない自分にとっては


もしかしたら、途中で息絶えるんじゃないかと


思ってしまうほどの


過酷なものでございます。



志度・路・戻ろ


こんなMっけたっぷりのイベントに


誰が参加するんじゃ!


お前じゃボケ!(;゚д゚)


と自分でツッコミながら


出発地点にスタート40分前につきました。( ´-`)やるき まんまん?



志度・路・戻ろ


前日に参加者は100人くらい?って勝手に予想してましたけど


主催者発表で800名だそうです!(;゚д゚)


(ということは700名くらい?)(^o^;



で、9時にスタート!



志度・路・戻ろ


途中で足が痛くなるんじゃないかと思ってましたが


屋島のふもとまでは


余裕のよっちゃんでしたよ。(≧∇≦)



そう、屋島のふもとまではね・・・・(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


屋島って結構急勾配なんすね。


途中から汗が滝のように流れてくるし、


足の付け根のところが痛みはじめるし、


だんだんと意識がもうろうとしてきましたよ。



頭の中で「チュチュッピ ドゥ~」というリズムが


流れ始めましたが、


それでも休まずにウォークし続けた志度のおっちゃん・・・・



これぞ、本当の


もうろう(モンロー)ウォーク! (´▽`*) オッサン デスガ・・・



・・・ってまぁ、実際のところは


こんなくらだらないことを


考える余裕なんてなかったですけどねっ!(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


12時までにはゴールしたいな・・って思ってましたけど


気がつけば、10時50分にゴールしました。(≧∇≦)b


結構はやい方の部類に入っていたようです。



志度・路・戻ろ
(屋島山頂から出発地点を望む)



で、帰りは、屋島の山頂から出ているバスに乗って


ふもとまで下りました。(歩くのはもう無理・・・)



で、よそ見もせずに向った先は


じゃーん!!



志度・路・戻ろ


骨付き鳥の一鶴!!(≧∇≦)


実は、この度のウォーキングイベントに参加した


最大の理由は


最高のビールを飲むこと


だったんですよぉ。(´▽`*) ナイショニシトイテ・・・



志度・路・戻ろ


そりゃ、10キロも歩いて、汗かいて


くたくたになって飲むビールが


まずいわけがない!!!(;゚д゚) 11時過ぎにビール飲んでわるいか!



いや、本当に究極のビールでしたね。


久しぶりに食べた骨付き鳥も


最高でした。



志度・路・戻ろ


うまそうでしょ?!(≧∇≦)


皆さんもどうです?


最高のビールを味わうために


来年は参加しませんか?


え?おいら?


おいらは、来年は


一鶴で待ってますよ。(´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月ほど前に


http://ameblo.jp/koba84/entry-11080354210.html


ここで当選したと報告した


ゴールデンたこ焼き器ですが


金曜日に届きました。(^o^)v



志度・路・戻ろ


懸賞なんだから、


所詮作りは雑なんだろう?って


思っていましたが


開けてみたら、このたこ焼き器


日本製だし、テフロン加工してるし


たこ焼き向けに温度調整できる機能まで


ついてて


普通に売るとなると5000円は下らない感じで


なんかちょっとリッチな気分になりましたよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


こんなに立派なものをいただいたんだから


たこ焼きを焼かないわけにはいけないでしょう?!


ということで


おたふくソースのたこ焼きの粉と


志度で水揚げされた地ダコなどを買ってきて


たこ焼きを作ってみることにしました。^^



志度・路・戻ろ


これ、直径5センチくらいの


巨大たこ焼きが作れるという穴です。


中には「のどごし生」という焼き印を付けるためのものが


ありました。(^o^;


たかが景品なのに


ここまでこだわる姿勢に頭が下がります。



志度・路・戻ろ


で、だいたいいつもたこ焼きができあがるまでには


タコをつまんで一杯のんで


ほろ酔い気分で作るのですが


それでも、いとも簡単にたこ焼きができあがりました!(゚∀゚)



志度・路・戻ろ


我が家にはカセットコンロで焼く鉄板でできたたこ焼き器があるのですが


それに比べたら天国にいるような感じでできあがりましたよ。


焼き印もこの通りちゃんとついてます。( ´艸`)



志度・路・戻ろ

たまたま目に留まった、不二家でもらったペコちゃんのお皿があったので


ペコちゃんにたこ焼きを持ってもらおうと


あれやこれややっていたら


ふわふわたこ焼きがぺっちゃんこになってしまいました。


これぞ本当の「ペコちゃん が ぺっちゃんこ・・・・」


・・・・ ノ(´д`*)



年末にたこ焼きを焼いて


来年のご多幸(タコを含む)を祈るのも


なかなかおつなもんでしたね。




<おまけ>



志度・路・戻ろ


からし漬けといえば


キュウリか茄子が定番ですが


道の駅で


大根のからし漬けを見つけました。(^o^)



はじめて食べてみましたが、


大根のからし漬けもありですね。



あ、そうそう、前回の綺麗なモミジですが


あれから目立つところに置いていたら


ここ数日の寒さで


あっという間に枯れてしまいました・・・。 ノ(´д`*)


大根のからし漬けを食べているうちに


枯らしちゃったとは、これいかに? ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。