志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

知っている人は知っているのでしょうが


きっと日本で一番使われていると思われる


PCやスマホ上で見る無料の地図サイトの


グーグルマップ (http://maps.google.co.jp/ )には


ストリートビューという


機能があるのですが、


http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/


この機能を使うと


航空写真じゃなくて


その場にいるような


臨場感のある風景を


見ることができるのです。




これまで、この機能は


都会とか


人がよく利用する場所限定だと


勝手に思い込んでいたのですが


昨日


いつのまにか我が町・志度が


ストリートビューの対象エリアに


なっていることに気がつきました。(;゚д゚)




使ったことがない人もいると思うので


使い方を簡単に説明しますと


ブラウザを使ってグーグルマップを起動したら


画面の左上のあたりに



志度・路・戻ろ

こんなところがあると思うのですが、


この中の人のマークを


マウスで地図上にドラッグしたら


ストリートビューの画面に勝手に


切り替わります。


ストリートビューが見られるところ(道路)だと


画面に濃い線が現れるので


その上に人形さんを置いてください。




それで、自分の家を見たわけですよ・・・・


さすがに我が家は写ってないと思いつつ・・・・



志度のおっちゃんの家は


メインの道路から少し中に入ったところに


・・・そう、車の交通量なんて


一日20台あるかないかの道のそばにあるのに・・・。



思いっきりはっきりくっきりと


見ることができました。(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



わざわざそんな道を通ってまで


我が家を撮影してくれたんですか?!(;゚д゚)



って、よく見たら


せ、せんたくものが写ってるじゃん・・・(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)


ひ、表札まで読み取れるじゃん・・・・(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)


ひょえぇぇぇ・・・orz


まぁ、外から誰でも見られる状況ではあるけど


いざ、ネットからでも見られる可能性があると思うと


少々びびりますよね。


だって、検索のところに住所をそのまま入れたら


地図がそこまで移動してくれて


ストリートビューでみれば


あっという間に、家の外観が見られるのですから・・・・ノ(´д`*)



ついでに、知合いの会社を見てみたら


ぼかしのはいった知合いが写り込んでました。(´▽`*)



というわけで、


グーグルの恐ろしさを


再認識する出来事でした。


これって、ほんま、すごいですよ。


まだ見たことない方はぜひご覧下さい。



えっと、志度のおっちゃんの住所って


ご存知ないですよね???(;゚д゚)


興味本位でみたら


志度のおっちゃんのパンツを


見てしまうかもしれませんからねぇ。(´▽`*)くわばらくわばら



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


久しぶりの更新です。(^o^;



ここ数ヶ月、おいらのチキンのようなハートの調子が


なんとなく悪いので


こんなものを買ってみました。^^



志度・路・戻ろ
携帯型の心電計


心電計っていうと、手首とか足首とか胸数ヶ所に


吸盤のようなものを貼り付けて


横になって計る大がかりなものだと


思ってましたけど


いつの間にか


こんなポケットサイズの心電計が売られているんですね。



これならポケットに入れておいても


新しいスマートフォンに見えるし (見えるか?(;゚д゚))


不整脈をうちはじめたときに


さっと出して


さっと計ること(30秒で計測OK)ができるってもんですよ。(≧∇≦)



っていうわけで


ちょっとだけ悩みに悩んだ挙げ句


2万5千円も出して


買ってみたわけですけどね!(;゚д゚)



で、奥さん!!ちょっと聞いてくれますか?!


買ったら安心しちゃったのか


な、なんと


不整脈をうたなくなったんですよ。ノ(´д`*)


せっかく買ったんだから


見たこともない波形を見せてくれよ、ベイビー!(;゚д゚)


って、そんな波形が出てきたら


即入院なんでしょうけどね。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


ま、おいらの不整脈って


脈はちゃんとうっているのですが


5回に1回くらい


たまに休んじゃうというか


弱くなるというタイプなので


専門書をチェックした限りでは


命に別状はなさそうです・・・。(^o^;



しかし、不整脈がでないとなると


この心電計を買った意味って


どこにあるんでしょうね?



使い道が


ないんですけど・・・!(;゚д゚)



どなたか、良い使い道が思い付きませんか?



波形に乱れはないけど


脳波に乱れがある


おいらが、ちょっと考えてみた限りでは



散歩の後の脈拍数の計測に使ってみたり・・・


あるいは、


いかがわしいビデオでもみて


どれだけ興奮したのかを


肉体的に判定する道具として


使えますかね?(´▽`*)


って、そんなもんじゃ25,000円のもとはとれないけどね!!(;゚д゚)


なんかいいアイデア・・・ないかな?(^o^;



(おまけ)


3年ぶり?


いや5年ぶり?


いやいやもっとかな・・・


CDというものを


久しぶりに買ってみました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


志度のおっちゃん


思春期には


八神純子の大ファンでした。(/ω\)



で、期待して中を確認したのですが


最近のCDって


必ず握手券が


ついてるんじゃないの?(;゚д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の5月21日(月)に


金環日食が起こるそうですね。


ご存知でしたか?



金環っていったら


人民の人民による人民のための政治という名言を残しましたよね!?


・・・それは、リンカーン。ノ(´д`*)


え?じゃ、正式な書類に押すものでしたっけ?!


・・・それは、印鑑。(;゚д゚)



ごめんごめん、蜜柑の仲間ね?!


・・・それは、ポンカン。ノ(´д`*)




という定番のボケはこのくらいにしておきまして


いや、まじで、太陽が月で隠れちゃう


金環日食が今年起こるんですよ!(≧∇≦)



たぶん、おいらが肉眼で見ることができる最後のチャンスじゃないかと


勝手に思っているので


気の早い志度のおっちゃんは


こんなものを買ってきました。



志度・路・戻ろ


太陽を見ることができるメガネ


お値段、315円。


前回の部分日食のとき、こういうレンズを買おうと思ったら


どこも品切れでしたから、今回は早めの購入です。



志度・路・戻ろ


しかし、広げてみたらやっぱりしょぼかった。(´▽`*)


一歩間違うと 月光仮面になれそうな感じ・・・。(^o^;




ところで、この金環日食は


四国では徳島や高知じゃないと見られません。(;゚д゚)


参考サイト:
http://www.stargaze.co.jp/order3/Solar/Solar.html


さぁ、どうやって仕事をサボろうか・・・(^o^;


目下検討中でございます。



皆さんも、5月21日には


キンカン塗りながら


金環日食をご覧くださいませ。(´▽`*)



(おまけ)



志度・路・戻ろ


火曜日に神戸に行ってたのですが


こんなお店に連れてってもらいました。



志度・路・戻ろ


老舗の洋食屋・グリル一平
http://www.grill-ippei.com/


ここのスパゲティ・イタリアンをいただきましたけど


かなり美味しかったですよ。^^


新潟のイタリアンと良い勝負です。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。