志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

寒いっすねー。


今日は全国的に冷え込みました。


こんなときに、ダジャレをかますと


聞かされたみんなも言った本人も


凍死しちゃいます。(^o^;



というわけで、今日は普通のダジャレはやめといて


温かいダジャレにしますね。


いま、みなさんが使っているのは 何?


答えは


インター熱湯(ネット)


・・・。


やめときゃ良かった。(´▽`*)



さて、久しぶりのお酒ネタをひとつ。


亡き父親の誕生日に


このお酒を開封しました!



志度・路・戻ろ-夏子物語


夏子物語!


知らない人は知らないでしょうが、


知っている方は知っている!


そして「えっ~!」と驚くシロモノでございます。(^o^)


http://www.rakuten.co.jp/echigo/412711/290662/708537/


キーワードは、あのドラマ「夏子の酒」と


幻の銘酒「亀の翁」です。


おいしくないわけがない!


すっきりとした喉ごしなのに、ほんのり残るコメの甘み。


最高の日本酒ですよ、これ。(^o^)



で、この銘柄を覚えておきたい方は


ふたりの夏(子) 物語~♪   by 杉山清貴 and オメガトライブ


と覚えてくださいね。( ´艸`)


ジャス オンリ 湯~♪ (まだ熱湯をひっぱるんかい!)ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-アオジ
(アオジ  D300+300mmF4+TC-17EII)



で、最後におまけのような野鳥の写真ですが、


こいつの名前はアオジです。


たぶん、♀です。


ちなみに、志度のおっちゃんは年から年中


アカジです。ノ(´д`*)


たぶん、♂です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本酒の原料は米ですが、


お酒用の米で有名どころというと「山田錦」。


これ、兵庫県で生まれたんですよね。


で、この山田錦に負けないような酒米を作ろう!


ということで


新潟県の関係者が必死になって開発したのが


越淡麗(こしたんれい) という酒米です。


いつか新しい酒米で日本一を取ることを


越淡麗(虎視眈々)と努力されてたわけですねぇ。(^o^;



志度・路・戻ろ-越淡麗


で、これは、白瀧酒造さんが越淡麗のお米だけで作った


純米大吟醸です。


非売品です。


1年間の定期購買者だけのプレゼントなんですよ~。(^o^)


http://www.jozen.co.jp/top/catalog2009.htm


志度のおっちゃんは、これが飲みたくて


1年契約しましたからね。


もう待ちわびました。(^o^;



で、冷蔵庫でよく冷やしてからいただきましたよ。


つまみは、


itibanさんとこの焼き鳥(お持ち帰り)で。(^o^)



感想ですけど、


まー、まずいわけがないですねぇ。


さらっと、きりっと、ふわっと、って感じで


後口はすっきりです。


この表現ではうまく伝わるとは思えないけど、


まぁ、その辺の日本酒とはまったく違う


期待通りのうまさだったということです。(^o^)


いくらでも飲めますよ~。恐ろしいくらい。(^o^;


途中から、


ゲッツ ポンシュ♪


と、意味不明な言葉を連呼しはじめましたからねぇ。。。(´▽`*)



ビールも発泡酒も焼酎もワインもいいですが


たまには日本酒もいいもんです。


(たま、なのか?)


では。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本酒ランキング


http://www.yukinosake.com/13-00-sakerank.html


で、堂々の3位につけた


飛露喜(ひろき)


をようやく飲むことができましたっ!



飛露喜


飛露喜(ヒデキ)、感激♪(≧▽≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。