志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

香川県を走る


唯一の私鉄・琴電の


マスコットキャラクターである


ことちゃんと


ことみちゃん は



志度・路・戻ろ


香川県民に愛されているのですが・・・・


なにげに車を走らせていたら


衝撃の現場に遭遇してしまいました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


ことちゃんとことみちゃんが


バラバラにされてるやん・・・・(;゚д゚)




誰がこんな酷いことをやらかしたのでしょう・・・


香川県民のアイドルが


こんな無残な姿にされちゃって・・・。゜(゚´Д`゚)゜。



ねずみの国では


絶対にありえない光景ですよ・・・(爆


店員さんに聞いてみたら


ことちゃんとことみちゃんは


休憩中は


身体が離れるようにできてて


いるんだそうです。(^o^;



・・・なら安心ですね。


ホッと胸をなで下ろして


その場を後にしました。


お願いだから、子供達の夢を壊さないでね・・・(´▽`*)




(おまけ)



志度・路・戻ろ


これが約12万円じゃ!(;゚д゚)



どうだ、まいったか!


ああ、まいったさー。。゜(゚´Д`゚)゜。


悩んだ挙げ句、


先日、修理に出しましたよ。



志度・路・戻ろ


そんなおいらの悲しさはよそに


フウセンカズラの芽は


すくすくと伸びております。


初めて育てるので、楽しみなんです。^^



志度・路・戻ろ

アジサイは綺麗に咲きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん!


人間歳をとると


足がO脚になるって知ってますか!


足の内側の筋肉が衰えてくるのが原因なんだそうですが、


この週末に鍼灸の先生に


足がO脚になってきてませんか?


と言われちゃった志度のおっちゃんです。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



志度・路・戻ろ-クリスマスローズ
(クリスマスローズ)


おいらは、よく


あんた、横着だねぇ~


って言われることがあるのですが


あんた、O脚だねぇ~


って言われることはなかったので


ちょっぴりショックでございました。(´▽`*)



確かに、お年寄りって、足がO脚ですよね。


いくらお洒落しても足がO脚だと全体的に


かっこよく見えませんから


これじゃいかん!ということで


言われてからずっと意識して


内股っぽく歩くように心がけるようになりました。



志度・路・戻ろ-ムスカリ
(むずがっていないムスカリ正雄)(^o^;


でも、内股っぽくしようと頭の中で思うたびに


どうしても 楽しんご が頭の中で


踊り出します。。。ノ(´д`*)




志度・路・戻ろ-ユキヤナギ
(今年はだじゃれられなかったユキヤナギ)


すでに自分の中では飽きた部類にはいっていた楽しんご・・・


震災直後にはテレビから姿を消していた楽しんご・・・


予期せぬ形でおいらの中で再デビューとなりました。ノ(´д`*)


だれか、頭のなかで踊る 楽しんご の息の根を止める方法をご存知ないですか?(´▽`*)


おいらにLOVEを注入しなくていいから


福島に行って水を注入しなさい!! ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-マガモ
(鴨部川で泳いでいたマガモ)



これ、冗談じゃなくてまじですから


真顔(マガモ)でお願いしてますからね!(´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


いま世間をにぎわしている食べるラー油を


スーパーで探しても見つからず


くやしいので


出前一丁についているゴマラー油を


ご飯にかけて食べてみようと思ったけど


そうやっちゃうと


残された出前一丁が


出前一丁でなくなってしまうので


代わりにこんなものを買ってきた


志度のおっちゃんです。



志度・路・戻ろ-にんにくキムチ


これはさぬき市で製造されている


にんにくキムチです。


どうしてさぬき市でこんなものを?


と思うのですが


そんなことはどうでもいいと思えるほどの


うまさです。


きっと、食べるラー油より


こちらの方がうまいと思います。


ラー油を食べられないひがみ?


はい。その通り。ノ(´д`*)



近所のスーパーの店長さん!


子どもの頃に肝油を食べた育った


志度のおっちゃんに


はやく食べるラー油を!( ´艸`)



さて、突然ですが


たまにはまじめなことも書きたいので


最近、感動した詩をご披露させていただきますね。


皆さん、ご存知ですか?



大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった


偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
よりよいことをするようにと病気を賜った


幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった


世の人の称賛をを得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった


人生を楽しむために
あらゆるものを求めたのに
あらるゆものをいつくしむために
人生を授かった


求めたものはひとつとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
私はもっとも豊かに祝福されたのだ



奥が深いですよねぇ。


もう何十回も読み返しましたよ。


いろんなことを考えさせられます。


ちなみに


かなりの賢明さをすでにたまわっている


おいらの場合には


立派な大人になれるように
真面目さを求めたのに
それは無茶なお願いだとダジャレを授かった


って感じですかねぇ。(´▽`*)


与えられたつらいことも


自分のためなんだと


思って生きていこうと思います。



志度・路・戻ろ-トンボ



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。