志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


志度・路・戻ろ-三郎池


ここは高松市の中心部のちょっと南側にある


三郎池です。


北島のサブちゃんとは


きっと縁もゆかりもない


三郎池です。



土曜日に、暇だったので


永谷園のすし太郎で作ったちらし寿司をもって


やってきました。(^o^;



池といっても人工的なため池です。


はじめての訪問でしたけど、


予想以上のおおきさに


ためいけ(ため息)がでました。(^o^;



上の写真の看板、よく見られました?


ここで、遊んではいけません


だって。( ´艸`)


池だけにね! やるぅ~!



志度・路・戻ろ-三郎池


で、この駐車場に車を停めて


池の反対側にある


標高200m弱の日山(ひやま)という岡のような山に


登ってみました。




低い山だから簡単でしょー?!


とのんきに登り始めましたが


途中、



志度・路・戻ろ-日山


上の写真のようなロープ張りの急な坂にでくわし


慢性運動不足な志度のおっちゃんの老体を


じわじわとむしばむのでありました。


ま、道中、だじゃれを言わなかったので


滑落することなく


山頂に到着しました。


所要時間、約40分。



志度・路・戻ろ-日山


ふもとにいたときには、それほどでもなかったのですが


山頂に着いた頃にはモヤが出てて


せっかく高いところに登ったのに


良い景色がみえませんでした。


もー(い)やっ!(´▽`*)



志度・路・戻ろ-日山


下山は、山の北側の道を使いました。


こっちの方が整備されてるし、5合目まで


車でこれました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ-日山


途中にあった看板。


老人の主張って感じがしましたね。


ああ、なんか切ない。



志度・路・戻ろ-日山


この日の万歩計は12,000。


久しぶりに大台超えました。



志度・路・戻ろ-日山



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ-しろとり動物園


ここは「しろとり動物園」です。


香川県の東の端のあたりにあります。



志度・路・戻ろ-しろとり動物園


自然の野鳥を追っかけることに疲れた


志度のおっちゃんは


禁断の


動物園での撮影


に手を染めてしまいました。ノ(´д`*)


ああ、香川県のバーダーの皆さん、


どうか、こんなおいらを許してね。orz



志度・路・戻ろ-しろとり動物園


はじめて訪れたしろとり動物園。


Zooっと前から来たかったところです。(^o^;


でも、なかなかたどり着けませんでしたよ。


まさか、こんな山奥にあろうとは。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-しろとり動物園


しかし、なんて楽ちんなんでしょ。


コンデジでもこんなに大きく鳥を撮影できましたよ。


(当たり前やろ!)(^o^;



志度・路・戻ろ-しろとり動物園


お世辞にも立派な設備はないのですが、


スタッフが一生懸命考えて作ったであろう


手作り感があちらこちらに漂ってて


なかなか楽しめました。(^o^)



志度・路・戻ろ-しろとり動物園

最近新設したという


猫を触りたい放題のお部屋というのはこんな感じでした。



志度・路・戻ろ-しろとり動物園

確かに触り放題なのですが、


やつら、元気すぎです。(^o^;



帰り際、猫科の動物(名前を忘れた)に


動物園の動物ってちょっとZooZooしいよね。


って言ったら


志度・路・戻ろ-しろとり動物園

ここまで来てダジャレかい!


いてまうぞ!


という表情をされました。


餌でつってみても


まったく動じなかった猫科の動物くん・・・


まったくZooZooしくなかったです。ノ(´д`*)



しろとり動物園
http://user.shikoku.ne.jp/zoo/


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ-看板

香川県の西の方に


荘内半島ってあるのですが、


その先っちょのあたりに


紫雲出山って山があります。


これ、


“しうんで”って 読むんで!(^o^;



志度・路・戻ろ-看板


そう、ここは、浦島太郎伝説のある山。


紫色した雲(煙)が出るところなんだそうです。



志度・路・戻ろ-なんなの?


で、浦島太郎のオブジェでもあるのかと思ったら


公園には、こんなオブジェがありました。(・_・)


・・・・・。


なんなんでしょうね、これ。


どことなく親近感を覚えますが、


もうちょっと凛々しく作れなかったのでしょうか。


なお、このおっさん、志度のおっさんに向って


この施設の裏口はちゃんと閉まってた?


ってやたらと聞いてくるんですよ。


裏、しまっとったろう?


・・・うらしまっとたろう


・・・うらしまたろう


・・・浦島太郎


(´▽`*)


きっと


100年くらい竜宮城に行っておいて欲しくと思うくらい


くだらないお話だったと思いますが、


軽く読み流して


くださいね。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-景色


で、ここは、夕日が綺麗にみえる観光スポットでもあるので


とりあえず太陽の方にレンズを向けてみました。



志度・路・戻ろ-夕日


もうちょっと待つべきでしたかね~。


かすんでなければもっと瀬戸内海の島が映えるはずなんだけどな。(^o^;



志度・路・戻ろ-公園からの景色


あと、ここは野鳥スポットでもあるらしいと


“渡り”哲也さんが言っていたのですが、


残念ながら


スズメとか


ホオジロとか


ヒヨドリとか


シジュウカラとか


どこにでもいる輩(やから)だけしか


お会いすることが


できませんでした。(^o^;



また、出直します。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。