志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


どんなに忙しくても


ここにこないと


秋を実感することができません。(^o^;




志度・路・戻ろ


今年も行ってきた


紅茶の美味しい 菊花展♪


in 公渕公園!ノ(´д`*)



行く前には


コンビニで「午後の紅茶」を買い


それを看板の横において


撮影しようと思ってたのに


柏原芳恵の歌を口ずさみながら


向っていたら


午後の紅茶を買い忘れてしまいました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


で、毎年恒例のイケメン菊人形・・・・


今年も再会することができましたよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


今年もかわらぬ雑さ加減・・・・(^o^;


ついに、傘さえもかぶらせてもらえなくなりました。


以前は、お遍路さんの格好をしてたんですけどね。(;゚д゚)


ここまで、粗末にされているにもかかわらず


彼はいまだに南側入り口の良いところに立たせてもらってますよ。



志度・路・戻ろ

でも、これだけ近づくと


なんか棺桶に入れられてる感じがしますよね。(^o^;



もしかして今年でお別れなのかな?


というのも、なぜか今年の菊人形は


彼だけになってたんですよね・・・。(;゚д゚)



ちょっと上目遣いで、遠くをみるイケメン菊人形・・・・


来年まで達者でね!ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ



帰りの道中に立ち寄ったケンタッキー


カーネルおじさんが


もうクリスマスモードになってました。




志度・路・戻ろ


よく見ると


カーネルおじさんも上目遣い・・・・(^o^;



上目遣いが今年の流行なんでしょうか?


おいらも仕事がいやになったら


椅子にすわったまま


上目遣いで


動きをとめてみようと思います。(´▽`*) ドンナンヤネン



そしたら、きっと はやく帰らせてくれるんじゃないかな・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日は、サンメッセ高松で開催された


さぬきうまいもん祭り「大博覧会」に


行ってきました。(^o^)



前日の土曜日はすごい数の来場者でえらいことになったと


地元新聞に書いていたので


どうしたものかと悩んだのですが


最近ブログネタが枯渇しているので


行くことにしましたよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


10時頃に入場・・・もうすでにごったがえしてました。(;゚д゚)


あんたら朝から暇なんやのー


って思いましたが、


おいらもそのひとりなんですよね。(^o^;


(ちなみに、参議院議員さんがおいらの前を普通に歩いてました)(゚д゚)



志度・路・戻ろ


宛てもなく場内をうろつくあやしいおやじ(自分のこと)・・・(^o^;


へー、香川ではこんなもんも作ってるん?


という感じで面白かったですよ。


いろんなところで試食ができるのですが


人気のコーナーはまーすごい行列。 ノ(´д`*)


小心者のおいらは、


並ばなくても食べられた


味付け海苔1枚と牛乳と高瀬茶と伊吹島のイリコを


試食しました。。。゜(゚´Д`゚)゜。



志度・路・戻ろ


屋外の売店ブースでは、


冷たい風が吹き荒れる中


いろいろと買い食いしましたよ。(^o^;



本当に、どこでもB級グルメブームなんですね。


至る所に「かがわのB級グルメ」という文字が


目に留まりました。



志度・路・戻ろ


若いお姉さんが揚げていたコロッケ買いました。(^o^;


お姉さんの笑顔をみようと思い


冗談で「コロッケ、ロッケください」って言おうと


思ったのですが、本当に6ヶ出されたら困るので


やめておきました。(^o^;



志度・路・戻ろ


これは、ぴっぴめしです。


坂出市の商工会の人が考案した、讃岐うどんの入った


焼きめしです。


神戸のそばめしの讃岐版って感じですね。


http://www.ku-kai.org/b1_pippi.html



他にも珍しいアイデア料理がたくさんあったのですが


讃岐人はどうしても


うどんという文字に弱いんですよね。


別にここで食べなくてもいいですが


ついつい買ってしまった


しっぽくうどん・・・(^o^;



志度・路・戻ろ


お腹いっぱいになって


帰りました。^^



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ


これを見なけりゃ秋じゃない!


というわけで、毎年見に行っている公渕(きんぶち)菊花展に


黒縁メガネをかけて


行ってきました。(^o^;



志度・路・戻ろ


今にも雨が降り出しそうな天気のため


菊の色あいがいまいちですが


今年もたくさんの菊が咲いてましたよ。^^



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ


こいつを毎年見ていますが、


なんか今年は雑な感じが否めない・・・(^o^;


ジッと見つけていたら


なんとなくキック(菊)したくなったのは、おいらだけでしょうか?(^o^;



志度・路・戻ろ


こういう盆栽がいいですね。


若い頃は、盆栽に興味なかったですが


最近は、癒されるようになりました。



志度・路・戻ろ


盆栽・・・やってみたい気持ちはあるのですが・・・。


おいらがやったら、きっと単なる「鉢植え」になるんでしょうねぇ。(´▽`*)



(おまけ)


久しぶりに、山田屋の「釜揚げぶっかけ」を食べてきました。


相変わらずの麺のもっちもち感・・・健在でした。^^



志度・路・戻ろ


やっぱり、ぶっかけうどんにはレモンよりスダチですよねぇ。


スダチの風味がたまりません!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ


最近は、自分で絞ったスダチ果汁で


スダチ酎ハイを作って飲んでます。


スダチが安く買える四国に住んでて良かったと思えるひとときです。v(^o^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。