エイブラハム金環・・・そりゃリンカーン!(;゚д゚) | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


珈琲はブラック派の自分ですが


最近は、クリープを入れて


「マイルドだろ~?」って


ほくそ笑むのがマイブームの志度のおっちゃんです。(;゚д゚)




今日は、金環日食の日でしたね。


おっちゃんの住んでいる志度は


ちょうど金環日食にならないエリアだったんですよ!(;゚д゚)


でも、車を15分ほど南に走らせば


金環日食が見られるということで


朝7時に車で自宅を出かけました。



と言っても、空には厚めの雲が・・・(;゚д゚)


ほとんど諦めモードで南下してみましたよ。


日食グラスも買い、


いつもよりはやく身支度もし、


月曜日の朝っぱらから車を走らせて


これで日食が見られなかったら


おっちゃん、ショック!(日食だけに日ショック!)ノ(´д`*)


クリスタルキングの


You're shock♪


が頭の中をエンドレスで流れながらの移動でした。( ´-`)




で、おっちゃんの日頃の行いがいいんでしょうね、(^o^;


金環日食が見られる場所まで到着したら


雲の切れ端から


金環日食が見られました!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ
(スマホで撮影)



ここは長尾の道の駅!


で、ここに来て気がついたのですが、


望遠レンズ付きのカメラを持参することを


綺麗に忘れておりました。(;゚д゚)



ま、いいんですよ。


おいらの心の中に


世紀の変態ショー、じゃなかった、世紀の天体ショーを


録画することができましたから。(´▽`*)


これで、思い残すことなくあの世にいけそうです。



皆さんは、ご覧になりましたか?^^



(おまけ)


週末にはじめて行った うどん屋さんです。


まるたけ


http://r.tabelog.com/kagawa/A3704/A370401/37006656/


志度・路・戻ろ


↑この写真をよく見ると、左側に別のうどん屋さんの


看板が見えますよね!



香川県、どんだけうどん屋があるんな!(;゚д゚)



でも、これが香川のスタンダード!!



あと、建物をよく見ればわかると思いますが、


この建物は元コンビニです。(^o^;



コンビニがつぶれたら


福祉施設かうどん屋が やどかり のように入ってくるのが


香川のスタンダード!(;゚д゚)



これだから、セブンイレブンが来ないのかな?ノ(´д`*)



従業員さん、若いですね。


活気があって良かったです。


個人的には、タルタルソースがかけ放題ってのが


良かったです!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ


まぁ、どう見ても、タルタルソースと合うものがお盆の上には


見当たらないけど、タルタルソースはきちんともらった


志度のお腹タルタルおやじですよ。( ´-`)



タルタルソースは飲み物ですっ!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ
(店内の様子)