喰回(くうかい)と せきたこ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

志度・路・戻ろ-喰回


三豊市三野町にある


うどん屋・喰回


ここは、先日、地方テレビ番組で


カレーうどんが美味しい


と放送されたお店です。(^o^)



うどん屋にしては珍しく


カレーの辛さを選べます。


1倍、11倍、21倍の3タイプ



志度・路・戻ろ-喰回


で、期待に胸をふくらませて


入店したのですけどね。


ふつう、うどん屋さんに入ると


和風な香りが漂っているのですが、


ここは、いきなりエスニックな香りが


鼻に入ってきます。(^o^;


お客さんのほとんどはカレーうどんを食べてましたから


こうなるのもやむを得ない。(^o^;


にしても、ここはいったい何屋さん?


と思ってしまううどん屋でした。(^o^)



志度・路・戻ろ-喰回


純粋なかれーうどんでも良かったのですが、


うまそうな天ぷらに魅了されて


天ぷらカレーうどんをチョイスしました。



まー、カレーに天ぷらを入れる発想も


なかなか市民権を得られないかと思いますが


これはこれでなかなか美味。(^o^;


カレールーだけじゃなく


うどんつゆも入っているのがミソなんでしょうね。


(純粋なカレーうどんにはうどんつゆは入ってない)



で、結局、どんぶりには何も残らない状態で


帰ることになりました。(^o^)



志度・路・戻ろ-喰回


それから、このまま帰るのもなんなので


同じ番組で紹介されてた


せきたこ


も買い食いすることにしました。


やっぱり、たこ焼きって


できたては半端なくうめーですよねぇ。



志度・路・戻ろ-せきたこ


で、このお店には


たこの代わりに餅を入れたたこ焼きが


ありましてね。


それもたこ焼きとして売ってるんですよー。


たこの無いたこ焼き。


ということは「焼き」?



志度・路・戻ろ-せきたこ


どうなんでしょうねー。


と思いながら食べたのですが、


たこほど弾力はないものの


もちの存在感があって


普通に美味しかったですよ。


でも、小麦粉の中に米を入れて


どんだけ炭水化物がすきやねん!


って感じですよね。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-せきたこ