志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

昨日の散歩コースは 屋島にある四国村にしてみました。^^


http://www.shikokumura.or.jp/



前回はいつ来たのか、まったく覚えていない四国村・・・(^o^;


午後3時すぎに入園したら誰もいなかった四国村・・・(^o^;


きっとここは、夜は漆黒(四国)の闇のなか・・・(^o^;



志度・路・戻ろ


これは、四国村の中にある、かずら橋です。


甲州の人が言ったら、かずら橋ずら・・・ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


バラも綺麗に咲いていたずら。



志度・路・戻ろ



帰りの駅に向う途中・・・案の定、引き寄せられたずら・・(^o^;



志度・路・戻ろ


http://www.ikkaku.co.jp/


生中を2杯も飲んだら


おやどりまで注文したずらよ!(;゚д゚)


香川のB級グルメ(骨付き鶏)、おそるべし!(;゚д゚)



いっそ、クララのうそつきぃ!で有名なアルプスの少女ハイジが


「かしわの骨付きぃ!」ってCMうったら どないでしょ?( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ


今年も我が家の庭でスズランが咲きました。^^


去年の予想通り


今年は去年の倍くらい花が咲いていますよ。ノ(´д`*)



この調子でいけば


20年後には


志度町内がスズランだらけに


なると思います。(´▽`*)



志度・路・戻ろ


それから、この前、最近はやりのLINEというものに


なにげに入ってみました。


・・・・結構使えますね、これ。



メールがありゃいいじゃん!?と思っていたおいらですが


気がつけば、有料スタンプを4つも買ってました。(;゚д゚)


ひとつ170円もするのに・・・・ orz



さらに、いけいけどんどんで


twitterのアカウントも作成してみました。(今頃かい!)(^o^;


でも、すき焼きはしても


つぶやきはしませんからね。


しばらくは静観です。


・・・というか使い方がいまいちわかりません。ノ(´д`*)





いくら社会的影響力が皆無のおいらとはいえ


ソーシャルネットワークで


実名をさらしながらの書込みは


やっぱりちょっぴり、恐ろしい。


なにをソーシャルうさぎさん!って


言ってる場合じゃないですから・・・。(意味不明)



志度・路・戻ろ



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島県鳴門市にある


大塚国際美術館に行ってきました。^^


http://www.o-museum.or.jp/



志度・路・戻ろ


ここは、ポカリスウェットやオロナミンCで有名な


大塚製薬が巨費を投じて作られた美術館です。(^o^;



志度・路・戻ろ


ここの絵はすべて(?)陶板(とうばん)に印刷されたレプリカなのですが


忠実に再現しているので、迫力は満点です。



(ちなみにこれは?)ノ(´д`*)


志度・路・戻ろ


(´▽`*)



志度・路・戻ろ


意外と知名度が低いところなのですが


ここは日本にある西洋絵画主体の美術館の中では


No.1だと(自分は)思っているところです。^^



志度・路・戻ろ


志度のおっちゃんは


イギリスの大英博物館とナショナルギャラリー、


パリのルーブル美術館、


ドイツのベルリン美術館とドイツ博物館、


オーストリアの美術史博物館、


台湾の故宮博物院などに行ったことがありますが


その経験を踏まえてみても


大塚国際美術館は、これらに負けず劣らず


面白いところです。(褒めすぎ?!)(´▽`*)




志度・路・戻ろ
(だっちゅーの?!)



ここって本当にたくさん作品がありましてね。


普通に観て歩くと


3時間はかかります。


このときも途中、喫茶店でお茶しましたが


4時間弱ほど館内にいましたよ。


いや、ほんと、見終わったあとには


ダジャレ抜きで


「大塚れ(お疲れ)さまでした」って


言っちゃうくらい足が疲れます。(^o^; ユウトルヤナイカ!



志度・路・戻ろ
(皆さんがおいらのダジャレを読むと、きっとこんな表情をされているのでしょうね?)(´▽`*)



GWの後半戦に


やることがなくて


家で口をポッカリ開けて昼寝をするくらいなら


こういうところで時間を潰すのは


いかがでしょうか?



志度・路・戻ろ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。