志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

話はまだ続くのですが・・・ (^o^;



仙台からの帰り道


このまま香川まで直帰するのは


もったいないと思ったので


ちょっき(と)だけ


東京にとどまることにしました。^^




このことを、個人的には


とどまる子ちゃん


と呼んでいるのですが


・・・・・


特に深い意味はありません。ノ(´д`*)




それで、志度のとどまる子ちゃんは


前から行こうと思っていたところに


ようやく行くことができました。(^o^;



志度・路・戻ろ


この目で見るまでは、


たかが、ガンプラのでかいバージョンやろ?!


わざわざ見たって、シャー(アズナブルのこと)ないじゃん!


ってバカにしてたのですが (^o^;


実物を見ると・・・・・


これ、すげぇ (;゚д゚)


って思いましたね。


一度でもガンプラを作ったことがある人なら


ぜひ行くことをお勧めします。


そして、ガンダムの前で


手を顎にあて


ぜひあれをやってください。


う~ん、マンダム(ガンダム)・・・と。  ノ(´д`*)




それから、ここにも行きました。



志度・路・戻ろ


皆さん、ご存知、スカイツリー!^^


本当に行きましたからね!


ツリじゃないですから!(意味不明)ノ(´д`*)




しかし、こんなに良い天気なのに


この日は強風のため、


展望台まで登れませんでした。(;゚д゚)ウソヤン



せっかくここまで来たのにぃぃぃ。orz



せめて、チケット売り場の前に立ってた看板には


「本日強風のため、チケットの販売は中止しております」


じゃなくて


「本日強風のため、チケットの販売はしとりません。またきておくれやす


って書いて欲しかった・・・(´▽`*)キョウフウ・・・




ちなみに、3月は平日といえども


事前予約はいっぱいです。


当日券だと購入するまでに相当待たされるみたいですよ。



で、志度のとどまる子ちゃんは


はとバスツアーを利用すると


待ち時間なしで展望台に登れることを知っていたのですが・・・・


結局、強風どしたさかい・・・ノ(´д`*) まだ京風を引っ張る・・・




しかたなしに、たくさんの人であふれるソラマチを


散策して帰りました。。゜(゚´Д`゚)゜。


もちろん、口ずさむ歌は あれですよね。


言いたいことも 言えない こんな世の中じゃ POISON♪


(POISON by ソラマチ隆史)  ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ
(時速300Kmで走る新幹線の車窓から・・・しゃっそうとそびえ立つ富士山です)



それから、何を血迷ったのか


東京から香川に帰るとき


新幹線(N700)のグリーン席に座ってやりました。(^o^;


以前に1回だけパック料金で座ったことはあるのですが


泣く子も黙る正規料金


グリーンに座ったのははじめてでした。(^o^;


なんかいつもよりちょっとだけ グュイーーーーンって感じで


新幹線が走ってるように感じました・・・まる。ノ(´д`*)




(おまけ)


自分の携帯電話をiPhone5に替えました。



志度・路・戻ろ


周りの人にはずっと


「俺はガラケーとandroidでがんばる!」


と言い続けていたのですが・・・(^o^;


(密かに iPod touchは使っていた)


衝動的に替えてしまいました。ノ(´д`*)



ちなみに、我が家では


auのLTE(iPhone5用の2GHz)は入りません。(爆


家ではWi-Fiでつなげてます。


通話はほとんどありませんから


はっきり言って、iPod touchのときと


使用状況は変わりません。



ただ、毎月の通信費だけがドカンと増えました・・・。(^o^;



でもこれできっと、政府日銀の掲げてる


「2%のインフレターゲット」は


問題なくクリアできるんじゃないでしょうか?!(´▽`*)ンナアホナ


そうあって欲しいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回の続きですが

慣れない雪道を・・・

といってもアスファルトのところは

雪がなかったのですが

ヴィッツで走ること2時間くらい・・・


途中寄り道もしたりして

$志度・路・戻ろ


きままに走っていたら

$志度・路・戻ろ


予定時刻より大幅に遅れて(午後5時すぎ・・)


鳴子温泉郷に


到着しました。(^o^;


言っておきますが、四国にある鳴門とはちゃいますからね。(´▽`*)ワカッテルヨネ


$志度・路・戻ろ


ここは東北地方の温泉の中ではベスト3から

外されることはない良い湯が出ると湯う名です。(^o^;


お湯に浸かれなくてもいいかと思っていたのですが

鳴子駅の観光案内所で尋ねてみたら

駅から歩いてすぐのところに

公衆浴場があると教えてくれました。


レンタカーを夜8時までに返さないといけなかったので

(ここから仙台まで高速道路を使って1時間半~2時間弱とのこと)

どうしたものか悩んだのですが

心の中で

YOU、 湯につかっちゃいなよー

という神の声が聞こえたので

湯う通りにしました。(^o^;



さすがに館内の撮影はできませんでしたが

はじめて「貴乃花」・・・

じゃなかった「湯ノ花」が浮いている温泉に入ることができて

感激しましたよ。(^o^;

あれ、知らなかったら、トイレットペーパーかと思いますよね。(^o^;



その後、身体から硫黄の匂いをプンプンさせたまま

仙台まで車を飛ばしまして

どうにか約束の夜8時、の16分前にレンタカー屋まで

戻ることができました。(^o^;


硫黄はまだ16(分前)だから~♪ って感じ。ノ(´д`*)



その後、仙台といえば あれでしょ?!

そうですよ、牛タンのお店に行ってきました。^^

$志度・路・戻ろ


前に仙台に来たときにも 食べた

利休というお店です。^^

ここの牛タンは最高ですよ。

これを食べるためにわざわざ仙台に来てもいいくらい。^^


でも、今回、新たな発見がありました。

牛タンも美味しいけど

ここのタンシチューが

バカじゃない!?って言ってしまうほど

うますぎでした。

牛のくせに馬すぎるとは、これいかに?!ノ(´д`*)

って感じです。(意味不明)


で、仕事は大変だったけど

うまいものを食べて、気をよくして東京まで

戻ったのですが

東京駅の八重洲地下街を歩いていたら

利休のお店ができてました。(;゚д゚)まじ?

もう仙台まで行かなくて、いいわけね?!orz

牛たん屋に、すこしだけ 落タンした瞬間でした・・・。


(おまけ)

鳴子温泉に向かう途中、信号待ちをしていたら

すぐそばで

マガンの群れがいました。。。(;゚д゚)

四国ではまず見ることがない マガン・・・

まさに、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!

$志度・路・戻ろ


ちびりそうなくらいびっくりしましたが

ぐっと マガン しましたよ。(´▽`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく中尊寺のある平泉まで行ったので


奥のもこみち


じゃなかった


奥の細道を北上しようと


奥州市まで車を走らせました。(^o^;




って、後からわかったのですが


奥のもこみちは


平泉までしか行ってなくて


それ以北は芭蕉さんが行った芭蕉(場所)はないそうです。ノ(´д`*)



それで、立ち寄ったのは



志度・路・戻ろ


えさし藤原の郷


http://www.fujiwaranosato.com/



ここは、奥州藤原氏の生活様式を垣間見ることができる施設なのですが・・・



志度・路・戻ろ
(暇だったようで、わざわざ説明をしてくださいました)(^o^;



最初は子供だましかと思ってましたが


見学してみたら


結構面白いところでしたよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


この前の大河ドラマ「清盛」もここで撮影したそうです。


まさに、東北の映画村って感じかな。



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ



その後、お昼ご飯を求めて


レンタカーを適当に走らせたのですが


うどん屋さんって、ないんですよ!(当たり前じゃ)ノ(´д`*)



香川県みたいに どこにでも うどん屋があるわけもなく


コンビニさえも見あたらない・・・・


あるのは一面 田んぼだらけ・・・(´▽`*)



この辺に住んでいる人って


お昼とか何食べてんの?!(;゚д゚)


どこにでもうどん屋がある香川県って


本当に恵まれているよなぁ、と思った瞬間でした。(^o^;



志度・路・戻ろ


なんとか見つけたレストハウス(南部屋敷)で


舞茸の天ぷらとざるそばセットを頼みました。


http://www.nanbuyashiki.jp/



味は良かったのですが、


動物性タンパク質が


まったく入ってないことに


驚きましたよ。(^o^;  (こちらじゃ普通、ありえない・・)


ま、これでおいらも 時代の先端・草食系男子に


なれた気分です。(´▽`*)ナレルカ!



この後、奥羽山脈の方に向けて車を走らせました。



志度・路・戻ろ


こんな景色、四国じゃみられないですよ!


もう感動しちゃって、おもわず「おうっ(奥羽)」って


言っちゃいました。ノ(´д`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。