志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

代休っていいっすね。


みんながあくせく働いている平日に


休めるだなんて、なんて素敵!^^




代休の日のお昼過ぎに


山の近くの公園に行ってみたら


誰もいやしませんでした。(^o^;



いるのは野鳥くらい・・・。



志度・路・戻ろ
(アオジ@さぬき市みろく自然公園)



もう1月も終わろうとしているのに


カメラを持って出かけたのは


今シーズン、今回が最初・・(^o^;


愛機がホコリをかぶってましたよ。(;゚д゚)



手袋をしてないと手が痛くなるくらいの寒さでしたが


歓喜(よろこび)の歌を口ずさみながら


野鳥の追っかけをしてきましたよ。



志度・路・戻ろ
(たぶんルリビタキ♀@さぬき市みろく自然公園)



どうして「よろこびの歌」をチョイスしたのかって?


だってさ、よろこびの歌って第九なんでしょ?


第九・・


代休・・・・。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ
(ちょっと振り向いてみただけのジョウビタキ♂@さぬき市みろく自然公園)




やっちまったな!(;゚д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2013年も11日目を迎えているのに


まだうどん屋のジョンをくぐったのは・・・


じゃなかった


レノンをくぐったのは・・・


じゃなかった


ノレンをくぐったのは


1度だけ!(;゚д゚)クドイ!



香川県民としてはお恥ずかしい年始を


過ごしております。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


で、今年のうどん始めは


三豊市の「福真」でした。^^



ってここのお店に行ったのも


はじめてでしたよ。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/599


今年もこの1杯からうどん生活がはじまると思うと


よし頑張るぞ!って気持ちになりましたよ。(^o^;



で、まずは、うどん屋さんに新年のご挨拶を・・・・。



福真で(謹んで) 新春のお慶びを


申し上げます。( ´艸`)



志度・路・戻ろ


今回は、めったに頼まない


肉うどんにしましたよ。


なんとなく、憎いでしょ?( ´艸`)


だって、ここのお肉は


和牛なんだもん。( ´艸`)



和牛と聞くだけで


わぎゅ わぎゅ(ワクワク)しちゃう


今年で4☆歳のおちゃめな志度のおっちゃんです。ノ(´д`*)



あと、ここには「極」のカマタマうどんってのが


あるみたいですよ。


和牛をギューって噛んでいるときに


カマタマ(たまたま)壁に貼っている広告に


目がとまりました。(^o^;


カマタマ用の最高の卵があるらしい・・・。


どんなんでしょうね?



次回は、これを食べに


友だちの


藤原のカマタマさんと


やってこようと思います。( ´艸`)



志度・路・戻ろ


(おまけ)


高松空港の手荷物受取場です。



志度・路・戻ろ


これを見て、きっと皆さんも頭に浮かんだと思いますが


恥ずかしがらずに


一緒に叫びましょう!


「う~、どんだけぇ~」( ´艸`)



志度・路・戻ろ



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新ですね。(^o^;


12月は、これまでの人生において


ベスト3に入るんじゃないかと思うほど


働きまくったひと月で・・・



そのせいか、年末には


思いがけず胃腸炎にかかってしまい


世間がクリスマスで盛り上がっていた頃に


布団の中でひとり寂しく


メリー 苦しみマス!って


つぶやいて 終わった2012年・・・。ノ(´д`*)



さて、今年はどんな楽しいことが待ち受けて


いるのでしょうか?


今からとても楽しみです。^^



志度・路・戻ろ


正月は実家に戻っていたのですが


ようやく大和ミュージアムに行ってきました。(^o^;


http://www.yamato-museum.com/



志度・路・戻ろ


でかっ!


大和の大きなプラモデルが置いてあるだけでしょ?


という冷め切った先入観を


見事に払拭してくれましたね。(^o^;



当時、こんなにばかでかいものを作って


失ったものは相当あったけど


得られたものも沢山あったことを


知ることができました。


(行って良かった)



志度・路・戻ろ


帰りには呉そごうに寄って


呉の有名なお菓子


エーデルワイスのクリームパイを買いました。^^



志度・路・戻ろ


う~ん、久しぶりに食べたけど


安定感満載のうまさじゃのぉ。


(綺麗な画像はこちらで見てね↓)

http://www.ownerchef-sweets.com/hiroshima/edelweiss/ipin_edelweiss.html


このパイなら


顔面に押しつけられても


我慢できると思います。(´▽`*)



というわけで


皆さん、今年もどうぞよろしく


お願いします。^^


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。