志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

高松市の瓦町駅から西の方に


歩いてちょっとのところにある


ピコピコ精肉店に行きました。


http://pikopikoseinikuten.net/



精肉店と言っても


ここは焼き肉屋さんです。



志度・路・戻ろ


何度か店の前は通ったことがあるのですが


ピコピコというネーミングから


若干の怪しさを感じて


これまで入らずじまいだったのですが


ランチの割引チケットにつられて


はじめて中に入ってきました。(^o^;




中は個室タイプで


入り口の風貌とはまったく異なる


お洒落な感じでした。(^o^;


頼んだのは 宮崎牛ハンバーグ定食



志度・路・戻ろ


これが650円ですよ。


あまりの安さに、牛の音も出ない・・・・


・・・あ、ぐうの音、でしたね。ノ(´д`*)


ま、その辺のところはあまり気にせずに・・・・



で、お味の方は、たいへんおいしゅうございました。(゚∀゚)



それから、もうひとつ驚いたのですが


ここって「シャトーブリアン」がメニューにあるんですよ。(;゚д゚)



志度のおっさんもいろんな焼き肉屋さんに行ったことがありますが


高級レストランならまだしも


普通の焼き肉屋さんに


シャトーブリアン おいてます?(;゚д゚)


はじめてみましたよ、焼き肉屋さんにシャトーブリアン・・・



ま、お値段は決して安くはないけど


高級レストランで頼むよりかは


はるかに安いと思うので


今度、友だちの


シャトー(佐藤)君と一緒に


改めて行ってみようと思います。( ´艸`)




(おまけ)


近所の皇帝ダリアです。



志度・路・戻ろ


我が家の皇帝ダリア君は


今年はまだ1mくらいしか伸びてません。


つぼみもない。(;゚д゚)


だから、今年は近所の皇帝ダリアを撮影して


おわりです。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんはもう


インフルエンザの予防接種を


うけました?^^



志度のおっちゃんは


先週うけてきましたよ。



接種代が2,000円というお得情報をゲットしたので


わざわざ隣町(の華山ファミリークリニック)まで行ってきました。


それも予約無しでOK!


う~ん、マンダム




それで例年通りなんですが


今年も針をうったあたりが


真っ赤に腫れました。(;゚д゚)


なんか腫れ具合が年々ひどくなっているのは


おいらだけですか?(;゚д゚)



志度・路・戻ろ

さて、「うどん県」が今年の流行語大賞候補に


選ばれたとか・・・・



う~ どんだけ~ (´▽`*)



で、うどん県なんてちょっと古いんですよ。


いま、香川県では「オリーブはまち」を推してます。


http://www.jf-net.ne.jp/kagyoren/kansui/hamachi/



オリーブはまちは、オリーブの葉っぱを混ぜた飼料で


香川県の海で育てられた養殖はまちのことです。



ちなみに、オリーブはまちはオリーブの香りなんて


しませんからね。(^o^;


で、オリーブはまちを入手した志度のおっちゃんは


普通に(刺身で)食べるのもつまらないので


アレンジしてみましたよ。



志度・路・戻ろ

オリーブはまちにオリーブオイルをかけたカルパッチョ!


う~ どんだけ~ オリーブやねん!ノ(´д`*)



これだけオリーブだらけだと


オリーブ使いで有名な あの もこみち に


ほんのちょっと似てきたんじゃない?




って誰も言ってくれないから


自分で言ってみたりした


空しさいっぱいの11月のとある週末の出来事でした。(;゚д゚)





オリーブはまちは はうまっち?


な~んて 思った あなたは


志度・路・戻ろの読み過ぎですからっ! 残念。(;゚д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ


この前の日曜の大窪寺です。


紅葉はまだほんの少しでした。( ´-`)


今週末あたりはちょうどいいかも?!



志度・路・戻ろ


大窪寺自慢の大銀杏(おおいちょう)は


見事に黄金色に輝いていました。



志度・路・戻ろ


ここから見るとそうでもないですが


根もとから見上げると圧巻なんですよ。


あっちゃんも圧巻べーって感じです。(意味不明)



志度・路・戻ろ


大銀杏を鑑賞したあとには


定番の「打込みうどん」を食べてきました。



どうですか?


大銀杏(美味しちょう)でしょ? ( ´艸`)



1人前800円は高いのですが


底のあたりに潜んでいる


豚肉とか野菜がたまらなくテイスティ!^^


おもわずお茶のはいったお茶碗をひっくりかえすほどです。


(こぼしちゃって、店のおばちゃん ごめんなさい!)ノ(´д`*)マジデコボシタンカイ!



志度・路・戻ろ


地元で穫れた栗とか柿が門前店で


売られているんじゃないかと


期待して行ったのですが


まったくありませんでした。(;゚д゚)



まだ寒くなったばかりなのに


もう栗がないって・・・・


びっ栗しちゃった!(;゚д゚)


かき(柿)入れ時なのにね!(;゚д゚)


・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。